ハロウィーンでtrickされたことありますか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカのハロウィーンでは、子供たちが「trick or treat!」と言ってお菓子をもらう習慣がありますが、もしもお菓子を渡さなかった場合、子供たちにいたずらをされることがあるのか気になります。
  • 子供の頃、ハロウィーンの時には近所を回ってお菓子をもらいに行ったものの、いたずらをすることを楽しみにしていた自分にとっては、お菓子がもらえない方がむしろ楽しみだったので、いたずらされたことはありません。
  • 最近の子供たちは元気にハロウィーンを楽しんでいるようです。去年と比べても活気がある様子ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハロウィーンでtrickされたことありますか?

こんにちは。 お世話になってます。お暇でお答えいただければ幸いです。 アメリカに住んでいる友人からメールが届き、ちょっと思い出したのバカバカしい質問かと思ったのですが、 trick or treat! とお子ちゃまたちに言われて、treatを渡さなかったら、trickされた方いらっしゃいませんか? というのは、ボク自身子供の時にtrick or traat!と近所を徘徊して地域住民を恐怖のどん底に陥れているときに、treatがもらえなくてもいいから、trickさせろ~と思っていたのですが、残念なことにtreatがだいたいもらえてしまったので、クソガキの類だったとはいえ、仁義に反すると思い、trickしたことがないんです。 ふと、思ったのですが、何かしら経験ありませんか? 今年は去年の違って子供たちが割と元気に家々をまわっていたようですね。

noname#4242
noname#4242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ン年前になりますが、ハロウインで子供たち自身が、「trick? or treat?」と キチンとした質問のように言って家にやってこないので、子供たちも大人からの返事を「では、いたずらで。」というようなものがあるとは予期していないのがわかりました。(笑) だって、いきなり、皆「てっかてぃー!」と言いいますもん・・。当時は「てっかてぃー」ってなんぞや?と思いました。

noname#4242
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ >てっかてぃー! ですか~。ガキンチョでなーんにもわからなかったボクの場合 「ちっかーちー!」とほざいておりました。このころは確かにいたずらをしてやろうという気にもならず、なんだか、「ちっかちー!」と怪しげなお化けの格好をして夜の町を徘徊するとお菓子がもらえる魔法の言葉だと思ってました。 で、知恵がついて生意気になってくると、trickのほうに興味が沸いたのですが、目的は達成せずにオトナになってしまいました。 もし、「てっかてぃー!」でいたずらをしていった子供ちゃんがいたら、ぜひ、教えて下さいませ。 ありがとうございました!