• ベストアンサー

妻が激怒

45-48の回答

• 45-48
回答No.16

#13です。 大変のようですね。 暫くほっとおきましたら?もしかしたら、奥さんは更年期障害が早く出るほうかもしれません。そういった人はうつになったり、そうになったりすうんです。当たったら、奥さんがそうになったほうだと思います。大豆を沢山たべるといいらしいですが、でもそれが性格の問題でしたら、食べ物で治ることはありませんね。 このような状態を機会があれば、ご両親、または義理のご両親に相談してみたらいかがでしょうか? 離婚しなければならない状況ではないと思いますが、でも、穏やかになるまでには避妊しておいたほうが賢明かもしれません。 いままで優しく接していたけど、これから方法を変えて、無関心を見せかけてみたら?たとえば、家事は一切やらないこと、夕食は外で済ませてから深夜になって帰ること、休日は一人で出かけること、などなど、そうしましたら、奥さんは自分の非を認識し逆に優しくなってくれるかもしれません。いろいろな方法を試していてそれでもだめでしたら、分かれるしかありませんね。というより分かれたほうがお互いの幸せのためでもありますね。