• ベストアンサー

全角アルファベットを半角アルファベットに変換

Word 2003 で文書中の全角アルファベットを半角アルファベットに一括変換するにはどうすればよいでしょうか。一括が無理なら、個別でもかまいません。

• motao
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全角英字を半角に一括にするなら検索を使ってはいかが。 [検索]ダイアログで[ワイルドカード]にチェックを入れておきます。 検索する文字列 : [A-Z]  (AとZは全角英字にして記号は半角) [見つかったすべての項目を強調表示する]へとチェックを入れます。 これで[すべて検索]ボタンを押します。 全角英字がすべて選択されたら、ANo.1の回答にもある[文字種の変換] をします。

motao
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://office.microsoft.com/en-us/word/HP052510371033.aspx 検証はしていません。(っていうか持ってないから出来ない) #回答に英語が多いので訳は要らないよね

motao
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。