• 締切済み

DVDの作成

ビデオ編集ソフト エデウスNeoで、メニュー付DVDを作成しましたが、ウインドウスメディアレーヤー(バイオ:つい最近購入したもの)で再生しようとしましたが、メニュー画面にアクセスしません。ディスプレー上をダブルクイックすると画面が立ち上がります。 作成方法に問題があるのでしょうか。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

再生しようとするパソコンにはMPEG2コーディックがインストールされていますか? 無いと再生できませんよ。

hh1224
質問者

お礼

有難う御座いました。 私は、ビデオ編集~DVD化については、初心者なので 分からない事が多々ありますが、今回、エディウスneo インストール済みでカスタマイズしたバイオなのですが、 市販のDVDはokです。 今回は、再生は出来るもののメニュー画面だけが立ち上 がらないという現象です。(dvdプレーヤーはokです。) 再度挑戦してみます。 本当に有難う御座いました。