• 締切済み

AVCHDを編集して、DVD化できるソフト

ハイビジョン録画ができるビデオカメラを購入しました。さすがに画質がよく、素晴らしいと思っているのですが、両親にきちんと編集したものをDVDにして(どちらの実家にもBlu-rayの再生環境がない)プレゼントしたいと思っていました。が!付属のソフトが難しく、メニュー画面もいまいちです。付属のソフトで編集して、Windowsムービーメーカーでメニューを付けたりしていましたが面倒です!この先こどもの成長に合わせてこまめにDVD化していきたいのですが・・・ 簡単にAVCHDを編集して、DVD化できるソフトを教えてください。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

編集内容によるソフト使い分け 1 トップメニュー、チャプター作成だけ 2 トプメニュー作成、チャプター作成、カット、分割、飾り付け、他 1の場合: オーサリング multiAVCHD 、DVDライテイング imgBurn 2の場合: ・編集 AviUtil拡張編集プラグイン、X264出力プラグイン 、 ・オーサリング multiAVCHD 、DVDライテイング imgBurn ■作成されたDVDを一般プレイヤーで再生する場合はAVCHDに対応してる事 ソフト入手・操作説明 ・multiAVCHD imgBurn http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html ・AviUtil拡張編集プラグイン、X264出力プラグイン             http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html 詳しい説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8    

• dimio38
回答No.1

パナソニックなどのBlu-rayレコーダーでしたほうが、素人には簡単かも。 パソコンで編集、エンコーダーするには、それなりの性能が必要だと思いますが、大丈夫ですか。