• ベストアンサー

デジカメの選択

デジカメの購入を検討しています。 現在の候補はオリンパスのSP-570UZと 富士フィルムのS8100fdです それぞれに特徴があると思いますが現在お使いの皆さんに 優劣をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリンパスのカメラはフィルムの時からも使ったことがないですけど、 富士フィルムのカメラは全体的に派手でこってりと写る傾向があります、 見た目富士フイルムのカメラの方が写りがきれいに感じられるかもしれません、それに富士フイルムの方が室内、もしくは夜撮る場合ノイズが少ないかもしれませんね。

akayashio2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに富士フィルムの方が夜間のノイズが少ないと耳にします。 今まではオリンパスを使用していましたのでメーカー名で 愛着がありますのも迷っている原因の一つです、 最初はキャノンかな?と思いましたがズームが12倍でそれだけでは 富士フィルムやオリンパスに劣りますので除外したんです。 ショップに行っては情報を集めているんですが?

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

迷う元になるかも?ですが知らないと後悔しますので・・・・ 以下が先日発表されましたよ。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/ 同じような機種です。

akayashio2
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 私の予測ではキャノンが出してくると思っていました。 早速現物を見てみたいと思っています。 結局待てばまつほど出てきますね。 今はオリンパスに傾いています。 4月中には購入します。