• 締切済み

Hをするときすごく痛いのです。

30歳の主婦なのですが、旦那とHする際に 挿入する際、すごくすごく痛くて、とてもできない状況です。 激痛といった感じです。 産婦人科で聞いた方が良いとは思っているのですが、 膣の入り口からすでに痛みが走る(普段は問題ない)のです。 そういうご経験があるかた、 また産婦人科でどのように説明していいのか そのあたりのアドバイスを下さると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sbsb3636
回答No.5

その後いかがですか。 >1年前はそんなことなかったのですが、だんだんと 痛みが出てくるようになりました。 ということは前は痛みがなくできたんですよね。 以前、僕のパートナーにもそういうことがありました。 それまでは普通にできていたんですが、痛みが出て挿入できなくなってしまいました。 精神的なものだったようで半年ほどで痛みはなくなったようです。 やはりそういう時は無理に入れない方が良いと思います。 痛くてどうしても挿入できない時もありましたがそんな時はパートナーが口や指で愛撫して満足させてくれて、僕たちの場合はあせらずにじっくり取り組んだのがよかったようです。 産婦人科で精神的なものと言われたのであれば、あとはご主人の協力も得れば解決できると思います。 僕の経験からすると、あまり濡れなくなってきたというのはお二人のセックスが少しマンネリ化してきているのでしょうか。 結婚されてからどのぐらいになるのか分かりませんが、前儀の時間などは十分とっていらっしゃいますか、挿入する前に、濃厚なキス、バストや背中などあそこだけでなく、全身への愛撫をしてもらうとよいでしょう。 また、入れる前にご主人に指であそこをマッサージしてもらうとよいと思います。 あまり濡れていなければ、ジェルを指と女性器につけて全体をよくマッサージした後、指を1本だけ入れて優しく出し入れした後、穴を広げるようにぐるぐるとまわりを押し広げるように揉んでもらいます。 男性器はけっこう太いのでいきなりするより、指で事前に広げておいた方が痛みもないかと思います。僕たちの場合はこれがすごく効果的でした。 >私はHをしなくても全然平気ですが、 男性はそういうわけにはいかないですものね。 男性の生理を理解して下さってご主人は幸せですね。 そうなんですねご主人も愛するrurunana_2の一番奥で思いきり出したいとおってるおられるでしょう。 でも痛い時は無理をせずに、お口や手で愛情をこめてサービスしてあげて下さい。 >しかも今年には子供欲しいと思っていて、 あせらずにお二人でゆっくり取り組めば、痛みもなく愛しあえるようになりきっと今年中に赤ちゃんができると思います。 そうなることを祈っています。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

「性交渉の挿入時に痛みがあります」って聞いてみてはいかがですか? 産婦人科は専門ですから、そのままの思いを伝えてアドバイスして頂きましょう。 女性ホルモンが減ってるのかも知れませんね?! 後は、貴女様の入り口が非常に狭いとか肉ヒダの筋力を強く入れ過ぎや、病気なども考えられるかも知れませんし、一度産婦人科へ行かれて相談されるとスッキリされるかも。 Hする前に、ちょっと自分で指入れて入り口を柔らかくするだけでも違ってくるかと。 男性からの挿入角度や入れる速さも、関係してきますから、貴女様だけでなくご主人様にもお話してみて協力して工夫しましょう。 排卵時にしても痛みがあるならば、何か原因があるのかもしれませんね。排卵時なら、濡れて潤滑油がいっぱい出てくるので痛みもそんなに無いんではないかな。

rurunana_2
質問者

お礼

emi001さん、アドバイスありがとうございます。 実は今日思い切って産婦人科へ行ってみました。 問題はないとのこと。。 心理的なものが関係しているのでは?と言われました。 痛み止めとリラックスする薬をもらい 性交渉の前に飲んでみて下さいとのこと。 でも多少すっきりしました。 あとは本当に大丈夫か・・。ということですね。。

• hayata39
回答No.3

内臓の病気も疑ったほうがいいですよ

• ton-bo
回答No.2

お礼ありがとうございます。 お礼に書いてくださった文章を見ると、やはり痛みがひどいようなので、一度診察を受けたほうがよさそうですね。 何もなければ安心ですしね^^ あまりお悩みにならないでくださいね。

rurunana_2
質問者

お礼

ton-bo様 何度もありがとうござます。相談してよかったです。 だれに相談していいのか分からず・・ 今日は産婦人科へ思い切って行ってきました。 問題はないとのことで、心理的なもののようです。 薬をもらったので、それでチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

• ton-bo
回答No.1

こんにちは。 同じような経験があったので… 私も入り口だけが激痛で毎回毎回「裂ける!」って思います。 濡れていてもやっぱり痛いんですよね。 一度入るとなんともないんですけど… rurunana_2さんは入った後も痛みますか? 私の場合、そういう体質なのかなと。 最近性交痛で悩む方が非常に多いので、産婦人科でもこの文章のまま伝えるとちゃんとわかってくださいますよ。 あまり酷いようでしたら、一度診断をおすすめします。 できるだけ力を抜いて(自分では抜いてるつもりでも足とか意外と力んでいるものです)、よく濡れてから挿入してみてください。 一番難しいことですが、リラックスですね。 楽しい性生活を送れますように。

rurunana_2
質問者

お礼

ton-boさん、どうもありがとうございます。 一度無理に入れたとき、その後もすごくすごく 痛くて、力を抜いても見るのですが、 それでも痛くて・・。。 1年前はそんなことなかったのですが、だんだんと 痛みが出てくるようになりました。 あまり濡れなくもなってきたので ジェルもつけているのですが、それでも全然痛くて・・。。 気持ちの問題もあるのでしょうか。 私はHをしなくても全然平気ですが、 男性はそういうわけにはいかないですものね。。 しかも今年には子供欲しいと思っていて、 ただこの激痛が耐えられません。。 産婦人科に相談してみようと思います。