• 締切済み

文字バーのカナキー

現在学校で使用しているパソコンが新品(OS・win2000)にしてそんなに経っていないのですが、最近文字変換がおかしいです。 症状 再起動、もしくは超長時間放置をした後は必ずといってタスクバーの言語バーにあるカナが押された状態になっています。 初めの頃はそんなことはありませんでした。 しかも、半角、全角等を切り替える、カナキーを押す。それらをしてもカナキーだけを解除ということは出来ず、仕方なくその都度Alt+カナキーを押して元に戻しています。 希望としては再起しても放置していても 最初から言語バーのカナが押されていない状態にしたいです。 この状況から回復できる方法を知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

過去ログをご参照下さい。 「ローマ字入力できない!!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa294981.html 「Windows入門『パソコン日記完全版』IME-2OOOの話」 http://www.phoenix-c.or.jp/~nor1/017/index.htm

whnbatto
質問者

お礼

なんとかなりました。 ありがとうございます。