• ベストアンサー

Outlook Express のデータ

Outlook Express6 を使っていたのですが事情があってフォーマットして再インストールしましたC:のバックアップはあるので(acronis なんとかイメージ)ファイルは取り出せるのですがわかりませんどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

acronisのインストール用CDROMがあるのならば、再インストール後のPCにインストールしてください。 すると、そのバックアップファイルはダブルクリックして起動することができるはずなので、ダブルクリックすると、元のバックアップ内容が、普通に見えるはずです。 Outlook Express6のメール内容を元に戻したいのであれば、その中の\Documents and Settings\ログオン名\Local Settings\Application Data\Identities\******(でたらめな英数字)\Microsoft\Outlook Express にたどり着いてください。 その「Outlook Express」フォルダをデスクトップなどにコピーします。 あとはOutlook Expressを起動しファイルメニューからこのフォルダを指定することでインポート(元のメールが復元)できます。

9801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事インポートできました。本当にありがとうございました。