• ベストアンサー

急にテレビの色が変になってしまいました

jin0822の回答

• jin0822
回答No.3

ブラウン管の寿命だとは思います。 ドーナツ状になっていると言うことですが、 テレビの近くに、強力な磁力を発する物は置いていませんか? 磁力を発する物があると、このような現象が起こります。

hanawana
質問者

お礼

ありがとうございます。 子ども時代に、テレビの端に磁石を持ってきて画像を歪めて遊んだことがあります。カラーテレビになると、色まで変わって面白かったのを思い出します。