• 締切済み

至急!!喉が焼けるように痛い・熱い。ちょっと苦しいです

風邪で急性咽頭喉頭炎と診断され、今はだいぶんよくなり、痰も少し落ち着いてきました。 それなのに、さきほどから急に、喉が焼けるようにいたく、喉が熱くしんどいです!!これは何なんでしょうか? ちょっと苦しいです。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• cheesuke
回答No.2

お住まいの自治体に休日の医療相談窓口みたいなものはないですか?救急病院行くほどではないけど、明日の病院が開く時間までまてないかもしれない人用に電話相談してくれるところです。タウンページとかネットに載っていると思います。ネットで相談しないでちゃんと専門家に相談するほうがいいと思います。 下のは神戸の場合です。こんなかんじでどこでもあると思います。 お大事に。

参考URL:
http://www.kobe-med.or.jp/kyukyu/kyujitsu_tel.html
noname#81261
noname#81261
回答No.1

喉が炎症しているのでは? お薬で、鎮痛・解熱・消炎剤をもらっているのであればソレを。 もらってないのであれば、鎮痛剤を飲んでみてはどうでしょうか。 あとは、乾燥させないこと。