• ベストアンサー

ロイヤルウィングへの行き方

旅行で11月5日にロイヤルウィングのランチクルーズに乗る予定です 新幹線で新横浜駅に着きますが、乗船場所への行き方がわかりません 直接問い合わせたのですが、土地に不馴れなのでそれだけでは自信がなく不安です どなたか、新横浜からの行き方をわかりやすく教えてください また、乗船後木更津まで行きたいのですがどうやって行ったらいいのでしょうか? そちらも教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 新横浜駅に到着後JR横浜線に乗り換えます。 乗り換えは簡単で新幹線の改札を出るだけですから5分もあれば大丈夫です。 新幹線に乗られるときの乗車券は『横浜市内』となっているはずですから、切符を買う必要はありません。新幹線から在来線へ乗り換える時に自動改札を通りますが、乗車券は回収されないはずです。 よくわからなければ有人改札で『関内へ行きたい』と言えば、特急券だけ回収して通してくれますし、乗車券と特急券共通の一枚の切符であれば見せるだけで大丈夫です。 横浜線は東神奈川方面行きに乗って、東神奈川駅で京浜東北線(=根岸線)に乗り換えてください。 電車の行き先が『大船』『磯子』の場合は乗り換えなしで関内まで行けます。 またたまに『桜木町』止まりの電車もありますが、この場合は桜木町や東神奈川で乗り換えが必要になります。 東神奈川での乗り換えは電車によってホームの向かい側に来る電車に乗る場合と、階段を上がってもう一本のホームまで行く場合があります。どちらのホームになるかまではわかりませんので、当日車内放送を聞いてください。 必ず『横浜方面へのお乗換えは・・・』のアナウンスがありますから大丈夫ですが、逆の川崎、東京方面への電車に乗らないように注意して下さい。 電車は進行方向に向かって一両目かニ両目に乗ると改札が近いと思います。 関内駅到着後改札を出て左側から外へ出て、海方面へ向かいます。 駅を出たら右方面へ歩くとすぐに横浜スタジアムがある横浜公園の交差点があります。 そこからは横浜公園を通り抜けて日本大通を通り、神奈川県庁の前を通ってもいいですし、公園の向こう側の大桟橋通りでも行かれます。 日本大通を通れば有名な神奈川県庁本庁舎の目の前を通ることになりますし、横浜税関や横浜市開港記念会館、横浜開港資料館も見れます。 大桟橋通を通れば中華街がチラッと見えますし、横浜海岸教会という小さくて可愛い白い教会の前を通ります。これは日本最古のプロテスタント教会だそうです。 どちらを通っても開港広場には出ます。 開港広場まで来れば大桟橋は目の前ですよ。 http://www.three-f.co.jp/yokohama/kannai/kencho.html http://www18.u-page.so-net.ne.jp/yc5/samuel/ http://www.kaikou.city.yokohama.jp/map.htm 長々と書いてしまったのでかえって混乱させてしまったら申し訳ありません。 楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g590900/map1.htm#
nagon-chan
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます これで間違わずにいけそうです

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

>また、乗船後木更津まで行きたいのですがどうやって行ったらいいのでしょうか? 横浜駅東口バスターミナルから木更津行きバスが出ています。 横浜駅->ベイブリッジ->鶴見つばさ橋->アクアライン->木更津駅の経路です。ただし、海ほたるには停車しません(停車するのは川崎ルートの日中のみ)。 ベイブリッジからの横浜の風景がきれいですのでオススメです(広義の東京観光の一つと勧めるぐらい)。

nagon-chan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

○(新幹線)~新横浜~(横浜線)~東神奈川~(東海道本線)~横浜※~(京浜東北線(根岸線))~関内→ロイヤルウィングのランチクルーズ ※新横浜~横浜直通電車あり ○関内~(京浜東北線(根岸線))~川崎~(海ほたる)~木更津

nagon-chan
質問者

お礼

ありがとうございます