• ベストアンサー

DVR-S201に関して質問です。

Pioneer製DVR-S201に関して、Windows2000対応の書き込みソフトを どなたかご存じ有りませんか? 付属のCrosswriterはNT4にしか対応していなく困っています。 MPEGファイルで有れば、DVD!itで書き込みは可能ですが、 ディスクアットワンス等に対応のソフトが無く困っています。 メーカーに確認しましたが、明確な回答を頂けませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、御教示願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>早速の体験版をDLしました。 DVR-S201はなかなか今のところライティングソフトの選択肢が少なくて大変ですね。あの後いろいろ探したのですがやはりこれしかWindows2000で使える物はないようです。 うまく行くことを祈っています。 ただ、使いこなせば唯一のオーサリングCD/DVD-ROMを作れる製品ですので。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

HyperTech Smooth DVD-R for Windowsが対応版が出ています。 DVR-S201はオーサリング用途のために出荷されている機種ですのでWinCDRでは対応していません。 ちょっと特殊な機種ですね。 マックだとToast 5が対応しているのですが。他の物では難しいようです。

参考URL:
http://www.hypertech.co.jp/products.html#3
RubiNeko
質問者

お礼

早速の体験版をDLしました。 色々と行ってみます。 有り難う御座います。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

映像以外のデータの書き込みを行いたいということですよね。 現在のところ対応表にはありませんが、WinCDRの最新バージョンでは 標準規格に適合するドライブは新製品でも対応するようです。 http://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.html

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.html
RubiNeko
質問者

お礼

早速の御回答有り難う御座います。 WinCDR-7.0 ULTIMATE-DVD2はVer.7.5で使っていますすが、 動作しませんでした。

関連するQ&A

  • DVR-S19LBK のドライバについて

    パイオニアDVR-S19LBK というDVDドライブのドライバはどこにあるのでしょうか? 製品についてくるCDはライターソフトのみで、ドライバが付属していません でした。メーカに問い合わせると「購入したお店に聞いてください」と言われ、 お店に聞くと「メーカに聞いてください」とたらい回しで困っています。 デバイスマネージャでみるとびっくりマークの状態で、トレイは開きますが ドライブを利用できない状況です。 OSはWindowsXp(SP3)です。 よろしくおねがいします。

  • 外付けDVD-Rに書き込みできません

    BUFFALOのUSB外付けDVDドライブを購入したのですが、CDやDVDは読み込むことが出来たのですけど、DVD-Rとして書き込みが出来ません。 ライティングソフトは以前から使用していて使い勝手が良いので、Nero7を使用しました。 書き込もうとすると必ず30秒ほどで失敗するのですが、ログには    ファイルのキャッシュ開始  ファイルのキャッシュ完了  2x(2,770KB/s)で書き込み開始  デバイスは無効です  I:PIONEER DVD-RW DVR-112L  リセット発生  I:PIONEER DVD-RW DVR-112L  ディスクアットワンス終了が実行できません  2x(2,770KB/s)で書き込み失敗   ・・・と表示されます。 なぜ書き込むことが出来ないのでしょうか。     本体製品:BUFFALO DVSM-XL1218U2 内蔵ドライブ:PIONEER DVR-112L PC CPU:AMD Athlon2700 PC メモリ:1GB

  • EasyCD6でDVD-Rへのディスクアットワンス書込み

    EasyCDCreator6でDVD-R(General)にディスクアットワンスでデータを書込もうと思ったのですが、ディスクアットワンスの設定がグレーアウトしていて選択できません。 ドライブはPX-708Aなので、DVDのディスクアットワンス書込みに対応しているはずです。 トラックアットワンスでディスクをクローズすることはできるのですが、ディスクアットワンスにしたいのです。 ちなみに、Bs7で同じデータ、ディスクで試したところ、ディスクアットワンスのチェックボックスは選択できています。 これがEasyCD6とBsの表現方法の違いなだけで、実際はディスクアットワンスで書き込まれているのか、そもそもEasyCD6ではできないのかなどご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • DVR-UM16Sを使ってのDVD作成

    I-O DATAのDVR-UM16SというDVDハイパーマルチドライブをヤフオクで購入しました。 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-um16s/ これでDVD作成をしたいのですが、送られてきたのは本体とACアタプター、USBケーブルのみで いろいろなソフトが入っている付属のCD-ROMはついていません。 また、基本操作等のマニュアルもこのCDに収められているようなので、使い方がよくわかりません・・。 動画等のデータが入っているDVDから新しいDVDに書き込みをするには、どうすれば良いのでしょうか・・? こうしたことに疎く、困っています。 ハード関係に詳しい方、ご教授下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • DVR-111に対応するライティングソフトを教えてください

    Pioneer DVR-111のバルク製品を購入しましたが、ライティングソフトを持っていないため、何を買おうか迷っています。 いろいろと調べてみると、ソフトによっては対応していないものがあると聞きました。RecordNow8を買おうかと思っていますが、動くかどうか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 あと、RecordNow8でイメージファイルをDVDに書き込む場合に、フリーソフトで作成したISOファイルだと書き込みにエラーが出る可能性が高いとメーカーから聞きました。 これについても確認された方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。もしエラーがでるのなら、他にどのソフトを使えばいいでしょうか? 素人の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • DVDドライブ書き込みエラー DVR-S806-J

    パイオニアのDVR-S806-Jを使用しています。最近書き込みの際エラーが出るようになりました。エラーの出ない時と出る時があります。5,6枚焼くと出てしまいます。決まって1センチほどのところで出ています。エラー内容は下記の通りです。 原因のわかる方よろしくお願いします。OSはXPです。 WinCDR 8.11 APENGINE 2.54.0427, APDEVICE 2.54.0427, APDECWMA 2.54.0427 Date 2004年12月18日 8:05:15 [ドライブ] PIONEER DVD-RW DVR-108 1.14 (HBA:- ID:- USB-ATAPI) [作業状況] UDF : 書き込み中です Internal driver error SCSI I/O STATUS [7F00] 2a 00 00 03 03 5c 00 00 : *....\.. 1f 00 00 00 : .... #6369 <PIONEER DVD-RW DVR-108 1.14 (HBA:254 ID:254 USB-ATAPI)>

  • 外付けDVD-Rに書き込みができません

    BUFFALOのUSB外付けDVDドライブを購入したのですが、CDやDVDは読み込むことが出来たのですけど、DVD-Rとして書き込みが出来ません。 ライティングソフトは以前から使用していて使い勝手が良いので、Nero7を使用しました。 書き込もうとすると必ず30秒ほどで失敗します。ログには    ファイルのキャッシュ開始  ファイルのキャッシュ完了  2x(2,770KB/s)で書き込み開始  デバイスは無効です  I:PIONEER DVD-RW DVR-112L  リセット発生  I:PIONEER DVD-RW DVR-112L  ディスクアットワンス終了が実行できません  2x(2,770KB/s)で書き込み失敗   ・・・と表示されます。メディアにもよりますが、X4やX1などで試しても同様です。 以前は同じPIONEER製の内蔵型のDVD-Rを使っていましたが、その時は問題なく書き込みは出来ていました。内蔵型と外付け型では何か違うのでしょうか。せっかく内蔵型を手放し外付け型を購入したので、再度内蔵型を購入するのだけは避けたいのですが。 なぜ書き込みが出来ないのでしょうか。 よろしくお願いします。  試したメディア:Maxell  本体製品:BUFFALO DVSM-XL1218U2 内蔵ドライブ:PIONEER DVR-112L 接続:USB2.0 OS:WindowsXP SP2 PC CPU:AMD Athlon2700 PC メモリ:1GB

  • パイオニアDVR-2000

    パイオニアDVR2000は、 ほとんどの一般DVDプレーヤー・DVDドライブ(PC)で再生可能な新規格(DVD-RW Ver.1.1)に対応したものだそうですが、プレイステーション2での再生は可能でしょうか? また、この規格に対応したDVDレコーダーが他社メーカーから発売すると思いますか? 私は金銭的に余裕が出来たら年内にでも購入しようかと考えてるんですが。

  • DVD-RWメディアの選び方(パイオニアDVR-105)

    初心者です。宜しくお願いいたします。 DVD-RWのメディアを買って、何度か失敗しております。 店員に聞いて買ってくるものの、いざ書き込もうとすると 「ドライブにディスクがありません」 になってしまい書き込めないのです・・。 使っているのはパイオニアDVR-105です。 ネットで検索したところDVR-A05-Jと同じそうです。 Giga Pocketでテレビ番組を録画したものを焼きたいのですが・・・ よくメディアのパッケージに「使えるバージョン...」 とか書いてありますが ウチのドライバのバージョンを確認すると 5.1.2535.0と書いてあるものの、これであっているのか・・ メディアのパッケージをみてもそれらしいものが見当たりません。 パイオニアのホームページでDVD-RWメディア対応表(http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/firmware/old.html) を見て何倍速かなど、確認しているのですが・・・。 他にも確認すべきところがあるのでしょうか。 もしかしたら書き込み方の問題でしょうか?? パソコンの操作もおぼつかないので自信がありませんが・・ メディアもなかなか高額なのであまり失敗したくないです・・・。

  • B's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDを作れますか?

    B's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDをつくることは出来るのでしょうか? このソフトでは、プリギャップを0に指定するには ディスクアットワンスで書き込まなくては成らないのですが、 CD-ExtraのCDをつくるには音楽部分を書き込んだ後データ部分を追加書き込みしなければならないので、 ディスクアットワンスでは出来ません。 どうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう