• ベストアンサー

不思議なエクセル

友達からもらったエクセルは入力するセルに色が付いてます。 入力する部分がよく分かって良いのですが、そこに入力すると色が消えます。 なんか不思議なのですが、これで普通のエクセルですか? パソコンがウィルスにやられてるって事は無いですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.4

エクセルの経験が少ない。条件付き書式も知らないのかな。 >なんか不思議なのですが、これで普通のエクセルですか? 何の不思議でもない。 ーーーーー >具体的にどんな式になりますか? 再現方法は ーー セルの範囲を指定(例えばA1:D20) 書式ー条件付書式ー「数式が」、を選び  で式として =A1="" 書式としてセルの「パターン」色に淡い色を指定。 OK ーー A1:D20の中のセルにデータを打ち込むとそのセルは色が消える。

b4330b
質問者

お礼

ありがとう 知らないから聞きました。  

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3

> 具体的にどんな式になりますか? そのセルを選択して「書式」→「条件付き書式」をクリックすると「条件付き書式」のダイアログボックスが表示され、そこに数式が入力されています。 「条件付き書式【数式編】」 http://kokoro.kir.jp/excel/conditional_form_express.html

b4330b
質問者

お礼

ありがとう  

• project-a
回答No.2

条件付き書式(「書式」→「条件付き書式」)で、未入力のセルに色が付くようになっていると思います。

b4330b
質問者

お礼

具体的にどんな式になりますか?  

回答No.1

普通です。[書式]-[条件付き書式]を使っているのでしょう。

b4330b
質問者

お礼

具体的にどんな式になりますか?