• 締切済み

過去の経歴が白紙でも、金融系への派遣の仕事は得れるのでしょうか?

大学卒業後、ずっと、半ば引きこもるような形で、 20代後半になってしまった男です。 就業経験は、過去半年ほどしかないのですが、 派遣の登録そして仕事を得る、というのは 出来るものなのでしょうか? (全くもって経歴が白紙のような人間を企業に紹介するのは、 現実的にあり得るのかな、と・・) 不動産や金融系を考えていて、 宅建・FP技能士3級・証券外務員二種を取得しました。 ワードやエクセルは、マイクロソフトの資格を 獲りましたが、それらを使った実務経験はありません。 資格は、あくまでオマケと思うのですが、 経験も資格もないと・・と考えたので、 一応は、獲った次第です。 今後、AFPや簿記も獲りますが、オマケのような ものをこれ以上積み重ねても意味がないと思うので、 そろそろ就業したい、と考えております。 また、金融系(銀行・証券・保険)の派遣を 色々見ていたら、どうも女性メインという 気がします。銀行や保険の画像があったりしても、 男性が映っていません。 空白期間を抱えて仕事を得た方や、 上記の業界経験の方のアドバイスを何か 頂けたら心強いです。よろしくお願いいたしますm(__)m。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

申し訳ないですが、とても無理ですし、高望みしすぎです。 まずはアルバイトでもなんでも、就業経験を積むことが先です。 派遣会社は相手にすらしてくれませんよ。 厳しいようですが、それが現実です。

lucky-neet
質問者

補足

うーん、そこまで厳しいとも思えないので、 とりあえずは、登録してみようかな、と思います。 はい、高望みしすぎないようには、気をつけたいです。