• 締切済み

寄せ植えをするバスケットはどうなっているのでしょうか?

寄せ植えをしようと思っています。 ワイヤーのバスケットに作る場合、 ココヤシ等の上に穴を所々に開けたビニールを上に置いて、 その上に土を入れて作ることを知りましたが、 お水をあげたら、底から水があふれ出ますよね。 ハンギングしているお家もありますが、お水をあげる時には、 一回一回降ろして、水が切れてからまた塀に飾ったりするのでしょうか? 外だったら、そのまま水をあげてもいいような気もしますが、 屋内に飾る場合、皆さん、水やりにはどうしているのか疑問になりました。 それから、木でできたプランターのようなものに植えている場合もありますが、 水をあげた場合、その木が腐ってしまわないのかも不思議です。 それとも、ポットなどに入った植物のカバーとして使っているので、 お水をあげる時には、外しているのでしょうか?

みんなの回答

• leman
回答No.1

>ハンギングしているお家もありますが、お水をあげる時には、 一回一回降ろして、水が切れてからまた塀に飾ったりするのでしょうか? >外だったら、そのまま水をあげてもいいような気もしますが、 屋内に飾る場合、皆さん、水やりにはどうしているのか疑問になりました。 ウチのの場合は風呂場に持っていってそこで水をやっています。こんな方法で十分だと思いますが。 >それから、木でできたプランターのようなものに植えている場合もありますが、 >水をあげた場合、その木が腐ってしまわないのかも不思議です。 それとも、ポットなどに入った植物のカバーとして使っているので、 お水をあげる時には、外しているのでしょうか? おそらくあなたの見たものは表面を焼いて焼き色を着けているはずです。ようするに炭化しているので水が当っても腐ることないのです。

tete016
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答をありがとうございました。 おかげでハンギングへの疑問が解決しました。