• 締切済み

オーストラリアへ送金

2008年5月よりオーストラリアのブリスベンへ留学します。 そこで日本から送金してもらう際にいくつか方法があると思って 自分でも過去の回答を参考にさせていただきましたが、 シティバンクのワールドキャッシュが終了していたりして現在と状況が変わってると思うので改めて送金に関して質問したいと思います。 もう授業料の支払い等は終わっているので生活費として日本から毎月5~10万円程度送金してもらうことを考えています。この金額的に考えて有利なレートだったり、率のいい送金の方法があればおしえていただきたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rarara390
回答No.1

銀行で国際キャッシュカード兼用のATMカードを作成する。 三井住友でも東京UFJでも良いので「Plus」か「Sirius」のマークの 入ったATMカードなら世界中のATMで現地の通貨でいつでも払い戻 し出来ます。 日本の銀行のご本人の口座にはご両親から毎月預金して貰い、引き 出しを現地でする格好になりますね。 今お手持ちのATMカードの裏を見て下さい、もしかしたら「Plus」か 「Sirius」のマークが既に付与されているかもしれません。

kenta19860102
質問者

補足

この方法が一番安く送金できる方法なのでしょうか? また、銀行によってなにが変わってくるんでしょうか?