• ベストアンサー

VBAにおける文字列結合と繰り返し入力の組み合わせについて

fumufumu_2006の回答

• ベストアンサー
回答No.8

多分こんな感じでいいんではないでしょうか? 基本的には「For a = 1 To 10001」の後で「For i = 1 To 13」の前で初期化してやる必要があると思います。 (.Cells(2 * a + 4, 1).Value = 文字列 のためのデータを取得し始める前に初期化する) それと、確かにANo.5さんの指摘通り、Midbで取得したままcellに代入していると、量はともかく正しい値が表示されているのでしょうか・・・ Sub 例文() For a = 1 To 10001 dim 文字列 As String 'この上でもいいけど 文字列="" ggx = あるデータベース Dim i As Integer For i = 1 To 13 文字列 = 文字列 & MidB(ggx, i * 80 + 95, 2) Next i .Cells(2 * a + 4, 1).Value = 文字列 Next a End Sub

iammsk
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。アドバイスの通りやってみたら,見事に要求どおりに動いてくれました。ありがとうございました!!! 「文字列=""」はここに質問する前,試行錯誤やっている途中に,入力したことはあるのですが,「For i = To 13」の後に入力してしまい,要求どおりの効果を得られなかった記憶はあります。変数の属性決定のタイミングにより効果が違ってくるとは,VBAは奥が深いです・・・・