• 締切済み

Google ツールバーに入力が出来ない

今日ある日突然に半角大文字のアルファベットをShiftを押しながら入力したあと半角/全キーを一回押してひらがな入力しようとすると打てなくなりました。 ツールバーの再インストール、アドオンの見直し、言語バーのプロパティで標準に戻すをやってみましたが効果ありませんでした。 この現象はGoogleツールバーに文字を入力しようとするときだけ起こります。 IEのスタート検索エンジンやメモ帳などに入力するときは大丈夫です。 解決方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sato-tya
回答No.3

うちでもなります。GOOGLEに問い合わせた方がよいと思いますが(GOOGLEのブログにも指摘あり)とりあえずは半角の後にスペースを入れてかなを入力後スペースを削除すると良いと思います。

• meah1835
回答No.2

直接解決には結びつきませんが Google 検索で半角大文字を入力する必要が無いので 小文字入力や他に影響がないのであればあわてなくてもよいと思います。 Google は半角全角を区別しません http://www.google.co.jp/help/basics.html

• violet430
回答No.1

私はFirefox版のGoogle ツールバーを使っていますが問題は出ていません。 IMEとツールバーとの組み合わせによる不具合の気がします。 Googleへこの現象を報告することと、ツールバーのバージョンアップを待つことが当面の対応かと思います。 あるいはFirefoxを使ってみるかですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html