• ベストアンサー

日本語の初心者です。この一つ日本語日記、教えてください

halcioneeの回答

• ベストアンサー
  • halcionee
回答No.3

原文(中国語)が無いので、私の想像で直してみました。 参考になれば、うれしいです。 今朝、朝ご飯を食べた後、午前九時におばあさんの家へ行きました。おばあさんはとても年をとりました。 家族にいろいろとお世話してもらって、おばあさんはとても元気で、体や気分が良いようです。 わたしの来ることを楽しみにしていて、わたしに仕事や、暮らしのことなど、いろいろと聞いてきます。 子供の頃から、わたしはおばあさんに兄弟の中でも一番かわいがられました。わたしが欲しい物を、おば あさんは何でも買ってくれました。小学生の頃、わたしの服はおばあさんが洗ってくれました。わたしが生ま れた時から中学生にかけて、本当におばあさんはわたしを一番可愛がっていて、中学生の頃は毎日お弁 当を作ってくれ、わたしに持たせてくれました、とても大変だったと思います。毎日午後、買い物に行ったり 新聞を読んだりしていました。 わたしが病気になると、おばあさんは食事するのも忘れて一所懸命にわたしの世話をしてくれました。 その後おばあさんは引っ越してしまいました。でも、わたしはおばあさんの家に通い、おばあさんにご飯 を作ったり、おばあさんと学校の事やいろいろな話しをしました。 間違って表現していたらゴメンなさい。たぶん合っていると思いますが。。。

hjk1212
質問者

お礼

どうもありがとうございました。