• ベストアンサー

ペニスについて 知識不足なので教えてください

今現在高校3年生の男です。 本当に知識が無いので教えて下さい! 正直自分のペニスはかなり小さいです平常時5cm強くらいです。 正直高校3年でこんなに小さいのは問題なんでしょうか? 父親のあそこを銭湯で見たことがあるのですが、正直やたらでかく、皮も常時むけていました。 なので息子の自分がこういう状態であるのが余計不安です・・・ またオナニーを昨年あたりからやり始めているのですが(やたら遅いですね・・・)、勃起時も皮がむけません。 今まで皮をむこうと試みたことが無いのですが、真性包茎?だと嫌なので皮をむいてみようと思います。 そこで皮をむくときの注意点を教えていただけるとありがたいです。 どうか本当にこういう話の知識が無いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eita4811
回答No.2

私は18才位まで包茎でした。 その後自分で剥く練習をしているうちにだんだん剥けるようになりました。 普段は皮を被っていても、勃起した状態で剥いて亀頭を出すことが出来れば何等問題ありませんが、包皮輪(包皮の先の穴)が狭くて亀頭が出ない場合は、数ヶ月かけてゆっくり剥く練習をする必要があります。 平常時に剥くと、剥いたあとで急に勃起して亀頭が包皮輪で締め付けられて戻らなくなる危険ですから注意してください。 私の場合は、まず勃起させておいて、手で剥けるところまで剥き、痛くなったら止めてもとに戻しました。 初めのうちは亀頭がほんの少し見える程度しか剥けませんが、毎日繰り返しているうちに包皮輪が少しずつ広がって、だんだん亀頭が出るようになってきました。 絶対に無理をしないで、毎日少しずつむいて見ることです。 また、長い間剥いていない場合は、亀頭と包皮の間に恥垢(チンカス)が溜まっていることがありますので、きれいに洗っておきましょう。 恥垢がこびりついている場合は、急に剥がすと痛いので、石鹸水につけてすやけさせるなどして、少しずつはがします。 初めのうちは亀頭の皮が薄く、敏感で触ると痛かったり、違和感を感じたりしますので、ごしごし擦ったりせず、やさしくていねいに洗ってください。亀頭にシャワーをかけたりするのも良いようです。 数ヶ月後には楽に亀頭が完全に出るまで剥けるようになると思いますが どうしても剥けない場合は手術が必要なこともありますので、お医者さんに相談した方が良いと思います。 ペニスのサイズは、平常時は小さくても何等問題ありません。 勃起時に10センチ程度になれば性行為には支障ありませんし、これからまだ成長する可能性があると思います。 性の成長は人によって相当個人差がありますので、きっとこれから成長しますよ。

noname#56880
質問者

お礼

本当に詳しく教えていただきありがとうございました。 大変参考になりました。 ぼちぼちやっていきたいと思います。 ペニスのサイズは、平常時は小さくても何等問題ありません。 勃起時に10センチ程度になれば性行為には支障ありませんし、これからまだ成長する可能性があると思います。 性の成長は人によって相当個人差がありますので、きっとこれから成長しますよ。 >安心しました。本当に救われた感じです。 いろいろと本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• paku3
回答No.1

その年齢で今後成長する可能性が皆無だとは思いません 平常時小さく感じても勃起時に問題ない大きさになれば大丈夫です 平常時に剥いてみて癒着していない場合、そのまま亀頭が全部出せれば大丈夫です 癒着がある場合は入浴時に何回かに分けて少しづつ剥けば良いです 勃起時に剥いてみて包皮口が小さく亀頭を締め付けるようならばそれ以上無理してはいけません、包皮口は指で広げる矯正を続ければ広げることが可能です 露出した亀頭は触ると痛いですが、これは剥いたままになると数週間ほどで慣れてしまいます もしも包茎のままでも清潔を保てば何も心配ありません 男なら誰もが経験することだから大丈夫です

noname#56880
質問者

お礼

その年齢で今後成長する可能性が皆無だとは思いません 平常時小さく感じても勃起時に問題ない大きさになれば大丈夫です >安心しました。それなら恐らく大丈夫だと思います。 包茎についてはアドバイスの通りにぼちぼちとやりたいと思います。 本当にありがとうございました。