• 締切済み

家計簿、出費を毎月計算できる方に質問。

男性で浪費癖があって、家計簿もしくは自分の毎月の出資とか 細かく計算してる人に質問なんですが、浪費癖は改善されましたか? どうも自分は大きい買い物しないかわりに細かい出費が多くて 意外とつみ積もって大きなお金になってると思ったので 物価も値上がりしてるし、節約したいのですが。 女性のご意見でもokですが、できれば個人の出費ということで教えてもらいたいです。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

使うお金があるから浪費するのです。 強制的に貯蓄するのが一番です。