• ベストアンサー

VBAで2シートあるデータを一度に印刷する方法

fumufumu_2006の回答

回答No.3

処理したいシート数が10個以内くらいなら・・・ 素人さんが操作するなら、各シートを印刷するボタン+全部を印刷するボタンの方が確実に説明の手間が省けますよ。 各ボタンを押したら「印刷済み」と表示してあげた方が使いやすいと思います。 ただ、印刷失敗と言う場合があるので、印刷済みは印刷できなくするのはやめた方がいいかと思います。 既に決まった「仕様」なら別ですが・・・ 質問とは関係なくてすみません。

creopatra
質問者

お礼

実際印刷したいシートは2枚なんです・・・ ただ使うときによって一枚必要だったり二枚必要だったりするんです・・・