• ベストアンサー

ベンヂンでLPクリーニング?

suiyoudoudesyouの回答

回答No.3

#2さんのおっしゃる通り、溶剤を使うのはあり得ません。 #1さんの接着剤の件に関しても、もしそれが盤面に残ってしまうことを考えると、やっぱりやめたほうがよいと思います。 それよりも、私はこれを使ってますが、非常にいいです。 http://www.teac.co.jp/audio/vpi/hw165/index.html 盤に負担をかけずに完全にクリーニングできるデバイスは、これしかないのではないでしょうか。