• ベストアンサー

外付HDに保存した写真をフォトギャラリーで見たい

先日まで今までに撮った写真をCドライブに入れていたのですが、空き容量が減ってきたので外付けのHDにデータを移しました。 Cドライブに入れていたときはWindowsフォトギャラリーでタグを付けていました。 しかし、データを外付けHDに移したら、どのタグを見てもデータがひとつもありません。 参照しているドライブがCのままで、外付けHDになっていないようです。 環境設定で自動的に参照先を外付けHDにすることはできないのでしょうか?

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、Hokorowitzです。 プログラムを開いたら、ツールバーの「ファイル」-「オプション」-タブ「取り込み」-読み込み先:参照 と辿り 外付けのHDを指定なさり 「OK」 出リターンキーを押せばよろしいかと。

shohta
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りにやったら簡単にできました。