-PR-
締切り
済み

エクスプローラーのツールについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.39396
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

エクスプローラーのツールの「作成されたファイル」又は「変更されたファイル」で検索すると、削除(勿論、「ごみ箱」も空にしています)したファイルが残っており、これをクリックすると開くことが出来ます。削除されたはずのファイルが何故復元されるのでしょうか?もしファイルが削除されずにこの様に、残っているのであれば、ハードディスクの容量が削除したのも拘らず、増えないのではないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル4

補足の回答です。 2度目だったらごめんなさい。 回答できたかわからないもので(IEが途中で落ちました・・・。) excelとWordのバックアップのはずし方は以下のとうりです。 Word ツールのオプションを選択。 でてきたウィンドウの保存のところを押す。 チェックボックスでバックアップファイルを作成するというのがあるのでチェックをはずす。 OKボタンを押す。 Excel ファ ...続きを読む
補足の回答です。
2度目だったらごめんなさい。
回答できたかわからないもので(IEが途中で落ちました・・・。)
excelとWordのバックアップのはずし方は以下のとうりです。

Word
ツールのオプションを選択。
でてきたウィンドウの保存のところを押す。
チェックボックスでバックアップファイルを作成するというのがあるのでチェックをはずす。
OKボタンを押す。

Excel
ファイルの名前を付けて保存を選択。
でてきたウィンドウのオプションをクリック。
でてきたウィンドウにチェックボックスでバックアップファイルを作成するというのがあるのでチェックをはずす。
OKボタンを押す。
一番最初にでてきたウィンドウが残るので、保存したい場所を選択して保存。
おわり。

ただし、Word・Excelともに97の場合です。

• 回答No.2
レベル4

excelとWordのバックアップのはずし方は以下のとうりです。 Word ツールのオプションを選択。 でてきたウィンドウの保存のところを押す。 チェックボックスでバックアップファイルを作成するというのがあるのでチェックをはずす。 OKボタンを押す。 Excel ファイルの名前を付けて保存を選択。 でてきたウィンドウのオプションをクリック。 でてきたウィンドウにチェックボックスで ...続きを読む
excelとWordのバックアップのはずし方は以下のとうりです。

Word
ツールのオプションを選択。
でてきたウィンドウの保存のところを押す。
チェックボックスでバックアップファイルを作成するというのがあるのでチェックをはずす。
OKボタンを押す。

Excel
ファイルの名前を付けて保存を選択。
でてきたウィンドウのオプションをクリック。
でてきたウィンドウにチェックボックスでバックアップファイルを作成するというのがあるのでチェックをはずす。
OKボタンを押す。
一番最初にでてきたウィンドウが残るので、保存したい場所を選択して保存。
おわり。

ただし、Word・Excelともに97の場合です。
  • 回答No.1
レベル11

削除したファイルが残っているはずは無いんですが。 どのようなアプリケーションで作ったファイルなのかわかりませんが、ファイルを作ったときのバックアップが出来ているのではないでしょうか。 編集→上書き保存をすると、旧ファイルがバックアップされることは良くあります(設定次第ですが)。 ...続きを読む
削除したファイルが残っているはずは無いんですが。
どのようなアプリケーションで作ったファイルなのかわかりませんが、ファイルを作ったときのバックアップが出来ているのではないでしょうか。
編集→上書き保存をすると、旧ファイルがバックアップされることは良くあります(設定次第ですが)。
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

早々のご返答有難うございます。

エクセル/ワード等を使っております。バックアップされる設定になっている可能性があると思いますが、その確認の仕方と解除の仕方を教えて頂けませんか?
投稿日時 - 2001-02-12 11:59:29