• ベストアンサー

地域と言語のオプション>言語>詳細 にて異常

地域と言語のオプション>言語>詳細 にて異常が見られ、解決できなかったので投稿させてただきます。 症状:突然いIMEが死んでしまい「直接入力」しかできなくなった 追跡したところ、テキストサービスと入力言語 シートにて、    詳細なテキストサービスをオフにする にチェックが入っていた チェックを外したが、適用>OKボタンを押したあとまたチェックが戻っていた 上記症状に関連しそうな情報を探しています。 ご協力いただければ幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

IMEが異常終了するのですね? レジストリもおかしい様なので、パソコンを初期化した方が良いです。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます >「パソコンの初期化」つまるところこれが最終手段ですが、何らかの修正方法を探しております。WEBで探したところ傾向障害の類は見られず、固有のアプリケーションの仕業ではないか、と見ております。少し質問方法を変えてみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

IMEの設定Natural InputをStandard Inputにする。(IMEバー右クリック「設定」「設定」) Ctrlキー+Shiftキー(またはその逆)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Percussion/3303/taihennda.html
Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。IMEはStanardです。レジストリがやられているようです