• ベストアンサー

イラストの勉強をしたいんです!

26歳です。 この年になってイラストの勉強がしたいのですが、どのように始めたらよいのかわかりません(><) 「ダーリンは外国人」著者の小栗左多里さんや、さくらももこさんみたいな感じのほんわりした絵を書けるようになりたいのですが、専門学校や美大などにいくのでしょうか? 年賀状やBirthdayカードなどにちょこっと絵を書くくらいしかしたことがなく、ど素人です。それでも学校などに入学できるのでしょうか?入学の段階である程度の実力がある人しか入学できないものでしょうか? 費用なども含めて教えていただけたら幸いです!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

美術大学では当然実技があり、素人の合格は不可能です。 美術教室に何年も通った人ですらなかなか合格できません。 絵が描けるようになるのに、だれかに教わる必要はありません。 全く無駄です。 絵は教わってかけるものではありません。 まずは模写からはじめてみてはどうでしょうか。

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の友人で絵が上手な人も独学ですので、沢山自分で練習するのが大事なのかもしれませんね!

その他の回答 (1)

• zingaro
回答No.2

東京に通えるなら、こういう学校もあります。

参考URL:
http://www.setsu-mode.com/
travel70
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 本格的な美術学校という感じがしますね!その割りに通う回数や授業料がリーズナブルで無資格で入れるあたりが素晴らしいですね! 検討してみます!ありがとうございました!