• 締切済み

モジュール

パソコンを起動中にモジュールインストーラは動作しなくなったため、閉じられました。という表示が出ます。 osはWindows VISTA acer Aspire3100です。 この表示が出てくるときにはcpuの使用率が30秒ごとに100%になってしまいます。対処法が全く分からないので何か対策があればお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>cpuの使用率が30秒ごとに100% メモリはいくら搭載ですか?(VistaはOS起動するだけで1GB近く消費しますので、不足ではありませんか?) http://support.microsoft.com/kb/934307/ja http://kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160607644889

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/925316/ja
noname#56970
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メモリは2ギガ(1ギガ×2)搭載しておりpc2-4200でデュアルチャンネルで動作しています。 昨日コントロールパネルにてシステムの修復(復元?)のツールを行ったところ、モジュールインストーラの異常が10分に1度ほどに減り、メモリ使用率は約1000から約750に軽減されました。 ちなみにOSはWindowsVista homeBasicです。