• 締切済み

復元の後 文字化け

復元というソフトを使いテキストファイルを復元させたのですが、 文字化けして読むことができません。 直す方法はないでしょうか? ネットで調べてフリーソフトのがいくつかあったのですが、使い方がわからなくて・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

復元に失敗している可能性が高いので、元へ戻すのは難しいと思います。 元のディスクが未だ残っているなら違うソフトで復元を試みる手はあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

• popesyu
回答No.1

そもそも復元に失敗しているだけかと思われますのでそういうやり方で元には戻りません。 ファイルを間違って削除してしまったその直後に、そのデータが保存されていたパーティションに対して一切のデータの書き込みが無かったのであれば復旧は100%できますが、少しでもデータを書き込んでしまっているとまず失敗しますよ。