• ベストアンサー

東京駅近くの入浴施設 江戸遊 神田店

こんにちは。 今度夜行バスを利用するため東京駅周辺の入浴施設を探していたら、江戸遊神田店というのを見つけました。 HPを見たところなかなか良さそうでしたが、利用したことのある方にいくつかお尋ねしたいです。 夜行バスに乗る前、夜の9時か10時頃に利用したいと思っていますが、女性1人でも入りやすい感じでしょうか? また、スーツケースを引っ張って行くことになると思いますが、最寄の駅からはどのくらいかかりますか? (HPでは3つほどの駅からそれぞれ徒歩5分とありますが、こういうのってその通りだったためしがないので…) あとこの辺りは昼間も歩いたことはないのですが、どうのような雰囲気のところでしょうか? 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします! またここ意外にも東京駅近くでおすすめの入浴施設があればそちらもぜひよろしくお願いいたします。

  • khelo
  • お礼率86% (98/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.1

・一人で入りやすいかどうかは問題ないと思います。私が行ったときはフロントの方は若い女性でしたし。 ・周りは企業や大学が多い中に住宅もある、という感じなので夜間は人通りがあまり多くありませんが、幹線道路に挟まれたところでもありさほど不安は感じないと思います。 ・JR御茶ノ水なら5分だと思いますが、ニコライ坂から幽霊坂に入るのがわかりにくいので初めてのときは少し迷ってしまいました。丸の内線御茶ノ水、淡路町・小川町・新御茶ノ水だともう少しかかるかな。あとスーツケースが入るほど大型のロッカーはなかったと思うので、駅の大型ロッカー預けることを考えたほうがいいかも知れません。(フロントで預かってくれるかも知れませんが)

khelo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 何もわからないで行くより大分安心して行けそうです。 スーツケースの件は電話して聞いてみます。 JRからは5分ほどで行けるのですね。(でもおそらく地下鉄の淡路町駅から行くことになりそうです。) 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.2

淡路町からとの事なので回答いたします。 地下鉄の出口ですが、A3から出るのが良いと思います。 (大手町を進行方向に見て後ろ側の改札) 出口から逆方向に歩き、スタバのある交差点を大きい通りに沿って右折です。 その後は直進ですが、通りが大きいため、早めにセブンイレブン側に 横断することをお勧めします。 ちなみにセブンの次の次を左折すれば江戸遊があります。 (大きい通りには看板がありません) 徒歩時間ですがA3出口からで普通に歩いて5分。 スーツケースを引きながらゆっくりだと7分くらいだと思います。 ココ以外だと水道橋のラクーアとかがありますが、 お風呂だけと思うと、ココがリースナブルで良いと思いますよ。 その他は#1さんの言うとおりです。 夜だとひっそりとしたビルの谷間にポツンと有る感じです。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/awajicho/index.html
khelo
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございます! これで迷わず行けそうです。 スーツケースを引きながらゆっくりだと7分くらいだと思います。 →参考になりました! そうですね。お風呂に入りたいだけなのでやはりここがいいようです。 リーズナブルですよね! ご回答ありがとうございました!

khelo
質問者

補足

甲乙つけ難かったので、ポイントは回答順にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 池袋駅もしくは東京駅周辺の入浴施設

    こんにちは。 夜行バスを利用する際、乗り込む前にシャワーを浴びれたらな、と夏は特に思います。 東京駅もしくは池袋駅周辺で、女性一人でも気軽に利用出来る入浴施設がありましたらぜひ教えて下さい! シャワーだけのところでもOKですし、夜10時ごろでも利用可能なところ、又大きな荷物が預けられると尚良いです。

  • 東京の「燕湯」と「江戸遊」について。

    早朝に東京の「江戸遊(神田店)」と「燕湯」のどちらかに 行こうと思っています。女性一人ですが、化粧に時間が 掛かるので質問させて頂きました。 ●「燕湯」→昔の大衆銭湯という感じなのですが、 女性がゆっくり化粧できる場所はあるのでしょうか? 雰囲気的に無理? ●「江戸遊」→早朝行けるのでしょうか?HPを見たら 行けそうなのですが…小さく書いてるので信憑性が薄い です。予約なしでもいけますか? 皆さんの意見を聞いてからお店に連絡いれますが、 もし他にも早朝で東京駅近くの 安い 銭湯かスパが ありましたら教えて頂けますようお願いします。 ★但し、漫喫・ネットカフェ・JR支給除く。

  • 京都駅周辺の入浴施設について

    京都駅まで高速バスで行きます。すぐ遊びにたいので、駅周辺でお風呂に入りたいです。京都駅から徒歩で行け、早朝から営業している入浴施設を教えて下さい。

  • 東京の駅近で、銭湯などの入浴施設を教えて!〔本郷三丁目~新宿間〕

    こんばんは。 新宿で夜行バスに乗ります。そこで乗車までの空き時間に銭湯などで一日の汚れを落としてから乗車したいなぁ、と考え質問しました。 〔質問〕本郷三丁目駅から新宿駅の間で、駅から近い銭湯などの入浴施設を教えてください。 18時~22時の間に入浴したいと考えています。女です。 ネットカフェのシャワーの利用を最初に考えましたが、乗車が金曜の夜なので混んでそう&入ったことないのでなんだか怖いのでやめました。 よろしくお願いします。

  • 甲府駅徒歩圏内の入浴施設

    甲府駅で徒歩圏内にある入浴施設を探しています。お願いします。

  • 東京駅~ビッグサイトまでで風呂に入れるところ

    4月11日に大阪から夜行バスで東京に行きます。 東京駅には7:30に到着予定で ビッグサイト10:00開演のイベントに行く予定をしています。 開演までに、チャチャっと風呂に入りたいのですが、大江戸温泉物語も11:00からの営業なので利用できません。 どこか良い施設があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 舞浜駅~新宿駅間の入浴施設を教えてください。

    夜行バスを利用するため、22時前後に舞浜駅~新宿駅間を移動するのですが、両駅や乗り継ぎ駅の近くでお風呂やシャワーを利用できる施設をご存知ないでしょうか? 以下の条件に当てはまる施設をご存知の方、お願いします!! ※地方在住のオバちゃんが一人で移動するので、怖い思いや道に迷ったりして不安にならない立地。 ※23時ごろまで営業している施設。 ※ドライヤー(有料無料は問いません)を借りられる施設。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 東京駅近くで朝7時頃でも利用できる入浴施設

    22時にバイトを終え、そのまま23時発の夜行バスに乗って東京に行く予定をしていますす。 バイトを終えてすぐ乗るので、 化粧も落とさず、風呂にも入っていない状態でバスに乗り東京に着くわけですが… 朝7時でもやっている、シャワ-が浴びれて化粧も直せる場所ってありますか? 出来れば東京駅近くで… 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京駅か神田駅付近に100円ショップはありますか?

    東京駅、或いは神田駅付近の100円均一ショップを探しています。 ダイソーやキャンドゥの様な100円ショップです。 とりあえずネットで探しましたが、見つかりません。 秋葉原にはありましたが、遠いので、東京駅か神田駅から徒歩15分圏内で行けるショップを探しています。 ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。

  • 東京駅~舞浜間で銭湯や入浴できる所

    夜行バスで早朝6時半に東京駅(八重洲口)に着きます。 女性一人なのですが、近くに安くて入浴できる場所を 探しています。(JRの支給している銭湯以外) できれば東京→舞浜に行く間のお店を希望していますが なければ、東京駅から周辺でも構いません。 (東京詳しくないので交通ルート書いて頂けると ありがたいです) また、漫画喫茶(入浴できる所)も考えましたが私は 一度も漫画喫茶に行った事がありませんので、何か必 要な手続きや漫画喫茶の入浴の仕方?とかあれば教え てください。 宜しくお願いします。