• 締切済み

京都の清水寺・八坂神社の近くのおいしいお茶漬け屋さんを探しています。

この連休に京都に遊びに行きます。 おいしいお茶漬けが食べたいのですが、 四条・三条あたりでおいしいお茶漬け屋さんをご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 元京都人です。 えー、特に知らないのがオチなんですが………。 八坂神社のT字交差点の北西側にお漬物やさんがあるそうです。 そこではご飯と漬物のセットが1500円だそうです。 お茶もあるのでお茶漬けにどうですか? 値段こそは高く、大阪人には理解出来ない物らしいです。by大阪人の証言 味の解る方でしたら、是非京野菜のお漬物はどうでしょう? 大安の千枚漬は比較的甘いですが(苦笑)。

auato
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 当方大阪人ですが、結局口コミで評判のよい北野天満宮近くの「近為」で ¥2000のお茶漬け会席をいただきました。 確かにお高い…。でもおいしかったです。