• ベストアンサー

メイプルストーリーでキーを押すとエラー音が鳴る

メイプルストーリーで、操作(ジャンプしたり、攻撃したり)キーをある一定の回数まで押すと 、「ボン!」という音(ソフトなどのエラー時に起こる音)がでてしまい、以降 押すたびに鳴るのでとても不愉快です。 原因がわかる人がいましたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monipi
回答No.1

メイプルストーリーではないのですが、他のゲームで似たような経験があります。 文字の入力モードが日本語入力のままでプレイしていませんか? 日本語入力のままでプレイしていると、ある一定の回数以上までキーを押してしまうと、 それ以上入力することが出来ないという意味か、エラー音が鳴ります。 解決方法は、お使いの日本語入力ソフトにもよりますが、 一般的にはキーボードの「半角/全角」と書かれたキーを押してみてください。 日本語入力モードをオフにしたままでプレイすることで、 エラー音が鳴ってしまう現象が起きなくなると思います。

asskickdo
質問者

お礼

すみません ものすごくお礼が遅くなってしまいました 助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

メイプルストーリーにはゲームガードというセキリティソフトが動いてまして、その中にnpkjmsvc.exeというものがあります。主にキーロガーなどを防止する為のソフトらしいのですが、PC起動時から起動してしまいます。ゲーム中にキーボードがきかなくなったり、PCがフリーズしてキーボードが使えなくなったりメイプルが重くなるなんていうことが多く起こっているようです。 このサービスを停止してみてください。もしかしたらこれが原因かもしれません。 マイコンピュータ→右クリック→管理→サービスとアプリケーション→npkjmsvc→スタートアップの種類を無効→停止を押す

asskickdo
質問者

お礼

こちらも、ものすごくお礼が遅くなってしまいました どうやら原因はそのソフトのせいかどうかはわからないのですが 助かりましたありがとうございます。