• 締切済み

エクセルでの検索について

エクセルのワークシート上で探したい入力内容を検索する場合に、 Ctrl+Fで検索をかけますが、ワークシート上に入力内容が絶対ある筈 なのに検索に引っかからないという事はあるものなのでしょうか? 検索オプションの「大文字と小文字を区別する」や、「セル内容が完全に同一 であるものを検索する」、「半角と全角を区別する」のチェックは外してあります。 また、文字の間・末尾にスペースが入っているという訳でもなく、 検索ウィンドウに入力する文字(内容)が間違っているということも 絶対にありません。 症状としては、検索をかけたが引っかからないので、一度エクセルを 閉じて、再度開いて検索をかけると引っかかるということが多くあります。 また、ワークシート上に絶対に内容がある筈なのに上記作業を行っても 永遠に検索に引っかからないという場合もあります。 検索の仕方が問題なのか、他の理由でなのかが分かりません。 解決策があればお教え頂きたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

検索オプションの対象欄で「数式」を選択していた場合、数式(別シート参照等)で表示されていると一致しない事があります。 この場合、検索オプションの対象欄で「値」を選択で検索できる様になりますが如何でしょうか。