• 締切済み

ホイールの名前

3年前にアルミホイールを買いましたが、この度売却することにしたんですが、ホイールの名前がわかりません。 前に領収書があったんですが処分してしまい、自分も忘れてしまいました。 ネットで探してみたんですが、数が多くて探しきれません。 ホイールを外すと内側に書いてありますか? 他に名前を知る方法はありますか?

みんなの回答

• mattun52
回答No.2

写真をアップできないのでしょうか? 多くの人に見てもらえば分かる人もいるかもしれません。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

メーカーが分かるのなら、メーカーに写真なりをメールで送って問い合わせてみる、またはネットでがんばって検索してみる、くらいでしょうか。 通常ホイールには名称までは書かれていません。 メーカー製でもOEM品とか自動車メーカのオプション品とか多岐にわたっている場合も多く、分からない場合もあるかもしれません。 また量販店で安売りされているような無名メーカーものは、名前がないとか、あっても売買に影響するものではありません。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ホイール自体は有名らしいのですが、当方あまり興味がなかったため忘れてしまいました。