• ベストアンサー

不正出血!?

現在、不妊治療をしている者です。 生理がいつもどおり5日続いて止まりましたが、1日おいて次の日の昼にいきなり腰に抜けるような痛さの下腹部痛がして、ジワっとなにか出た感覚がしました。 トイレに行くと生理とは全く違う真っ赤な鮮血が多量にでていました。 これは不正出血になるのでしょうか!? どうか教えていただけますと助かります。 ※今回、化学流産だった可能性はあります。 高温期13日目にうっすら陽性が出ましたがその日の夜に生理になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.1

不正出血になるんじゃないかなと思います。 私は、生理1~3日目は出血が多いですが、一旦出血量が激減し(殆ど出ないくらい)、また暫くするとドバッと出ますが激しい痛みなどはないですし・・・。 生理だったとしても、そのような激痛が初めてなら不安ですよね? 化学的流産だったようですし。 かかりつけの先生に診察してもらってはいかがですか?

miyakota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日は出血量がだいぶ減り、安心しています。 今周期は流産もそうですが、生理になっても高温期を維持していてホルモンバランスが大幅に崩れてるのだと思います。 明日、かかりつけの婦人科に行って検査してもらおうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の出血と化学的流産の出血

    2歳児のママで、現在2人目希望しています。 高温期が16日程度続き(高温相に入ってから)、妊娠検査薬ではうっすら陽性が出ましたが、生理が始まりました。 今日は生理5日目にもかかわらず、下腹部の重~い痛みに襲われています。(その割には今日の出血量は多くはない) 体温は生理前に少し下がったものの、また高温相と同じくらいの体温の日もあります。 生理がきたので、うっすら陽性は私の思い込みで本当は反応なんてしていなかったのかも、と思う反面これが俗に言う化学的流産なのかな?と考えてしまいました。 気にしすぎているせいか、いつもより出血が多い気もするし、塊のようなものも気になりました。(頻繁、大量ではないけれど) それに加えて今日の下腹部痛・・・。 これは化学的流産ということでしょうか? 生理の出血と化学的流産の場合の出血に違いはありますか? 化学的流産はよく起こりうることだと聞きましたが私は病院に行ったほうがいいのでしょうか? ただの生理だったとしたら、わざわざ行く必要もないと思い(初診は予約できないので半日かかってしまう)病院へ行くべきかどうかの判断に困っています。

  • 着床出血?不正出血?

    相談させてください。 20歳です。 私は生理不順で、高温期も短く終わってしまうこともあり、 安定はしていないかなと 自分では思っています。 あと、私は冷え性なので、 以前から高温を維持しづらい傾向はありました。 質問なんですが、 8月13日が生理予定日なんですが、 一週間ほど前の8月5日から、 今日(12日)まで 茶色い出血が続いています。 しかも10日の朝は、鮮血で 夜には黒に近い濃い色でした。そして11日にはもう茶色ではなく、 黒が混ざった赤というか鮮血の、 生理と似たような濃い色が 出ました。 このように、 だんだん量が増えていて、 色も赤に近づいたり 濃い色になっているんですが、 ●この症状は着床出血に 当てはまるでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ●鮮血に変わっていく 着床出血って、あるんですか? 基礎体温は、上がり下がりは 多少ありますが、一応36.64℃位 の高温期ではあります。 私なりに調べたら、 高温期におこる不正出血や、 生理前の前兆もあり得ると あったので混乱してしまって‥ もし生理前の前兆だとしたら、 ●予定日の一週間も前からの出血なんてあり得るんでしょうか? 他に体調はどこも悪くなく、 腹痛もありません。 どの可能性が高いと 思われますか‥? とても不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 化学的流産なのに微妙な出血

    化学的流産をご経験された方にご自身の時はどうだったのか、お聞きしたく書き込みします。 妊娠希望で生理周期は27日か28日、大幅に乱れたことはなく、基礎体温は計っていません。 卵胞チェックで2/4夕方には排卵済みを確認しており、生理開始予定日は2/18か2/19頃です。 フライングで2/14と2/15に妊娠検査薬ドゥテストを試すも真っ白の陰性。 今回もダメだったかと思っていて案の定、2/17のお昼に生理の始まりのような茶オリがティッシュに付き始めました。 少し早い生理だけどフライングでも陰性だったのでいつも通りの生理だと思っていたら・・・ 翌日には鮮血が出始めるところが、2/17・2/18ともにティッシュに付くだけでナプキンが汚れることはありませんでした。 2/19のお昼にドゥテストを試すと極々薄くピンクの陽性。 このことから茶オリは着床出血なのかと疑いましたが、その日の夜はついに鮮血が出始めたので化学的流産なのだと思いました。 過去の化学的流産の経験から、きっとまた重い生理になるだろうと覚悟していたら、今日2/20は少量の鮮血のみ・軽い下腹部痛がずっとあるといった感じです。 過去は強い下腹部痛と大量出血だったので、自分の中でかすかに妊娠継続を期待してしまいます。 今日2/20にドゥテストをすると、昨日と同じか若干濃いようなピンクの判定ライン。 それでも極薄ラインなので、妊娠していたら時期的にもっと濃い陽性ラインが出るはずですよね。 時間を待てばわかることですし諦めに近いのですが、参考のため皆様の化学的流産の時はどのような出血だったか、いつまで妊娠検査薬に反応があったか等の経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 多量の不正出血が続きます

    現在35才独身で妊娠の経験はないです。 3日前に食中りか冷えの下痢で便をしている時に出血があり、 その後今日まで膣からの多量の真っ赤な不正出血が止まりません。 生理はいつも周期的で1週間ほど前に終わり、生理のようですがオリモノはなく鮮血だけの出血です。 トイレに座るとボトボト落ちてきます。 もう少し様子をみても大丈夫でしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 不正出血 腰痛

    不正出血 腰痛 生理開始日より16日目、ちょっと踏ん張った拍子に鮮血がでました。 初めは気にしていなかったのですが、、、 19日目、ついに多量に鮮血が出ました。 いわゆる不正出血で、妊娠したのでしょうか? 性交渉は15日目にしています。 また、16日目から腰痛を感じていました。働きすぎかと思い、特にきにしていなかったのですが。。。 ちなみに14日目くらいの排卵日に来るおりものがまだ出ていませんでした。 体温は現在低体温です。 現在出血が続いて3日目、これが一週間続くようなら病院に行ったほうがよろしいでしょうか? また、病院に行くなら産婦人科でもOKでしょうか?

  • 着床出血か生理か不正出血なのかわかりません・・。

    今月の1月1日に生理が来ました。 普段の生理周期は30日~32日位です。 性交は14日、20日でした。 いつもだと生理予定日は2月の頭くらいだと思っていたのですが、昨日の夕方頃から出血が有り、生理ほどではないですが(トイレに行く際にトイレットペーパーに鮮血が付きます。ナプキンやおりものシートには付かない程度ですが、着床出血にしては量が多いような感じがします・・・。) 今も止まる感じではなく、量も増えているような気がします。 私は6年前に流産しています。心拍の確認が出来ないままの流産でした。 それからは不妊症の治療などは一切しておらず、今回の生理にしては早すぎる出血に戸惑っております。 先ほどかなり早いフライングだと言う事は判っていたのですが、チェックワンファストにて検査をしましたが陰性でした。 基礎体温などは測っていませんでしたので、高温期が何時なのかや排卵日なども恥ずかしながらわからない状態です・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    多のう胞卵巣症でホルモン療法を受けている28歳未婚です。 今、最後の生理日から7日目で、生理自体の出血は終ってるはずなんですが、 トイレでいきんだりすると出血があります。(鮮血) お尻からではありません。 7日目にもなって鮮血が出るのは不正出血とみてよいのでしょうか? いつもは4.5日でスッパリ終るタイプなので、不安になりました。 よくあることなんでしょうか? <補足> 生理が始まる2.3日前もこんな状態で、 「そろそろ生理が始まるのかな?」と思っていました。 あ、それと、痛みはありません。 意識するとなんとなく左卵巣が痛いような気がするのですが たぶん気のせいでしょう(^^;)

専門家に質問してみよう