東京で新居候補地を探す条件

このQ&Aのポイント
  • 主人の勤務先まで歩いてでも行ける場所で、最寄駅はエレベーターがあり、地下鉄とJRの2駅利用可能な地域を探しています。
  • お買い物や生活に便利な地域で、デパートやショッピングモールがあれば嬉しいです。
  • 子育てに適している地域で、2LDKの家賃が18万程度の物件を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で新居候補地を探しています。

4月から主人の転勤で、神戸の岡本から東京に引っ越してきました。7ヶ月の子供がいます。 現在は会社の借り上げ社宅(荒川区の町屋と三河島の間に位置するマンション)に住んでいます。 私の個人的な希望で再度引越しを考えているのですが、以下のような条件に合う地域を探しています。 1.主人の勤務先である御茶ノ水まで最悪歩いてでも行ける(隅田川を越えない場所) 2.7ヶ月の赤ちゃんが居るので最寄駅はエレベーターがある方が良い。できれば地下鉄とJRの2駅利用可能な地域 3.最寄の駅近く等で基本的なお買い物や生活が事足りる。デパートかショッピングモールがあれば尚嬉しいです 4.子育てに適している 5.2LDKで家賃総額18万程度 以上、お勧めの地域などがあれば教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。半年ほど前まで、町屋に住んでいました。 早速ですが、文京区の本郷、湯島なら・・・本郷なら丸の内線「本郷3丁目」が最寄りで、湯島なら千代田線「湯島」であり、共にJR御徒町が7~8分の徒歩圏内です。 買い物もアメ横、上野松坂屋はじめ大型施設と店舗も揃い、上野~御徒町界隈でのショッピングが可能であり、湯島と本郷から御茶ノ水までも徒歩15~20分くらいで可能です。

chictak
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 町屋にお住まいだったんですね。 きっと慣れれば住みやすい所だと思うのですが、小さな子供のいる身という事もあり、徒歩圏内で生活に+αなお店(そこそこお洒落な花屋、ケーキ屋、美容室、カフェ、本屋等)がある場所に住みたいなあと思っています。全くの個人的な我侭なんですが。 実は昨日、根津の方に行ってみてかなり雰囲気も気に入っていたのです。湯島も上野の近くなら便利そうですね!早速明日にでも行ってみます。 有難うございました。