• ベストアンサー

アドエスでオンラインサインアップ

昨日購入したばかりの初心者です。ネットへの接続のためにオンラインサインアップをして、メールアドレスもゲットしましたが、W+infoの登録をしようとすると、「オンラインサインアップを行ってから登録してください」というメッセージが出ます。完了してなかったのかと思いもう一度サインアップしようとすると「ダイヤル先のモデムが応答しません」というメッセージがでます。どういうことなんでしょうか。ばかげた質問かもしれませんが、皆さんよろしくおねがいします。

  • WILLCOM
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96959
noname#96959
回答No.3

ネットの接続先はCLUB AIR-EDGE 00570081##64 オンラインサインアップはCLUB AIR-EDGE-0 00570081##61 メールアドレス設定のときにネット接続先設定が完了して メールもネットも出来るようになりますが オンラインサインアップとは別。 先にメールアドレス設定をしませんでしたか? それで接続設定内の「ダイアル情報を使用する」にチェックしてませんか? していたら外してください。 それでオンラインサインアップをすれば接続が出来ると思います。

その他の回答 (4)

noname#96959
noname#96959
回答No.5

ANo.3訂正 メール・ネット接続先:0570570081##64 オンラインサインアップ接続先:0570570081##61 ようは「ダイアルアップを利用する」にチェックを入れているなら、 それを外して見てください。 チェックが入っていると##61に接続中とあっても ##64に接続しようとしてモデムが応答しませんとなるようです。 後はオンラインサインアップすれば自動接続します。

Beruccini
質問者

お礼

どうもありがとうございました。おっしゃるとおりでした。助かりました。

  • cultivate
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

オンラインサインアップが正常に完了していない可能性があります。 いったんオンラインサインアップのアイコンをタップしてオンラインサインアップ情報を削除してから、再度オンラインサインアップを行えば大丈夫かと思います。 パケット通信ができなくなった場合、この動作をすれば状況が解消される事が多いです。 それでも解消されない場合はリセットボタンを押してみるといいでしょう。

  • PHSfreak
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

説明書2-3の、5の設定を間違えたかも知れませんね。 説明書2-24で、この画面のような設定になっているか確認してみて下さい。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

キーボードをスライドさせて引き出し、左端にある リセットボタンをポチっと押してみてください。 アドエスでトラブルが起きたときには、まずはリセット、 これ基本です。

関連するQ&A

  • オンラインサインアップができない

    先日、新規でWILLCOM 03を買いました。 W-SIMを刺して、オンラインサインアップをしたのですが、 [接続できません] ダイヤル先 0570570089##61 ダイヤル先のモデムが応答しません。 と表示され先にすすめません。 電話番号は付いていてふつうに使えます。 何が悪いのでしょうか?

  • オンラインサインアップができない

    dreamnetにオンラインサインアップをしようとしたとき、モデムから、電話をかけるパルスがでません。ちょっと見たところ、内線/外線がきりかえてる電話回線を使用している為、ダイアルネットワーク内のプロパティーで、[トーンを待ってからダイアルアップをする]の設定を無効にしないと、ダイアルをはじめません。しかし、オンラインサインアップ内では、この設定がみつかりません。電話設定(api)のコマンドをみても、それらしきものは見つかりません。この設定(トーンを待ってからダイヤルする)を無効にするコマンドがわかれば教えていただけないでしょうか。このコマンドを追加するとできると思うのですが。

  • 京ぽんでオンラインサインアップができない

     本日京ぽんを買ったのですが、オンラインサインアップが出来ません。  接続中と出て数十秒経つと「接続に失敗しました」になってしまいます。  特殊な設定とか必要なかったように思うのですが・・・  自分なりにネットで調べてダイヤルアップの設定の、「CLUB AIR-EDGE」の電話番号欄を色々と変えてみてますが、駄目です。  ちなみに、初期値は 0570570099##61 でした。  料金プランは x1 に入ってます。    どうしたらオンラインサインアップに繋がるようになりますでしょうか?  ちなみに、オンラインサインアップが出来ない状態ですから、オフィシャルページなども繋がりません。

  • 接続できません

    WILLCOM 03を買いました。 W-SIMを入れてオンラインサインアップをしよとすると、 [接続できません] ダイヤル先 0570570089##61 ダイヤル先のモデムが応答しません。 と表示されてうまくできません。 説明書のようにセンターに繋がりません。 何がおかしいのでしょうか?

  • オンラインサインアップ

    ウェブパレットでDIONにオンラインサインアップしたいんですけど、プライマリDNS、セカンダリDNS、メールアカウント、メールパスワード、受信サーバ、IMAP4対応サーバ、送信サーバ、メールアドレスの欄には、それぞれ何を入力すればいいんですか?

  • W-ZERO3[es]のオンラインサインアップについて

    W-ZERO3[es]でオンラインサインアップができなくなってしまいました。接続設定をいじっていたところAirEdgeのアクセス番号やパスワードを消してしまったんです。取説をよんでみたんですがサービスセンターに持ち込まないといけないんでしょうか?詳しい方法・トラブルシューティングを是非ともお聞かせ下さい

  • オンラインサインアップについて

    基本的な質問なんですがどうしても出来ないので。 現在WS005INを使っているのですが、オンラインサインアップしようとしても、「正しく入力してください」というメッセージが出て先に進めません。ちゃんと規定通りにやっていると思うのですが・・。 ・最初は英字 ・半角英数字(全角もありますが半角で打ってます) ・4文字以上、20文字以内 です。 @以降も打った上で決定を押さないと駄目なんですか?例えば「sugosugiruyo」など適当に打っても駄目だったので。なぜなんでしょうか?

  • サインアップ

    WS005INを使っているのですが、オンラインサインアップできません。 サインアップと上に書いてる画面で、適当に英字で打ったところ「正しく入力して下さい」という画面がでます。色々やった後に、彼女の名前を入れてみたところ、他のユーザーが使っているとのメッセージが出ました。そして今度はあだ名で入力してみたところ、先に進めたので、出来るようになったのかと思いまた初めからやってみたのですが今度は「正しく入力してください」とのメッセージが・・。なので先ほど先に進めたあだ名で入力したのですが、「正しく入力してください」のメッセージに(-∧-;)これはなんなんでしょうか??

  • ウィルコム オンラインサインアップができない

    ウィルコム320Tを使っています。先ほどセンターのメールを取り寄せようとしたら何度やってもエラーになりました。以前そういう場合はオンラインサインアップを一度削除してもう一度接続し直すことで改善すると聞きましたのでやってみました。削除はできたのですが、今度は接続しようとすると、ものすごく時間がかかって最後にはまたエラーになって何度やってもできません。「アドレス等を電話機へ設定します。」の場面でものすごく時間がかかり、ダメになります。パケ代だけ無駄にかかっているかもしれません。どうしたらサインアップできるのでしょうか。ご存じの方お願いいたします

  • nico.(WS005IN)のオンラインサインアップの最初に出てくるテキストエリアの意味は?

    nico.(WS005IN)の中古を手に入れたのですが、取扱説明書がなくてオンラインサインアップの手順が分かりません。 電源をオンにして、 menu→MAIL→4 オンラインサインアップ→発信 の画面まで進むと「オンラインサインアップ」の説明の画面が出るので、「決定」を押すと、2048文字まで入力可能なテキストエリアのような箱が表示されます。ここで数字キーを押すと数字が入力できますが、ここに入れる数字はなんの数字を入れるのでしょうか?メールアドレスなのでしょうか?だとしたらアルファベットはどうやって入力するのでしょうか? もしくは取扱説明書をネットで見られる方法があればお教えください。 なお、私はケータイなどは使った経験がないです。パソコンやPDA(W-ZERO3)などの知識はあります。

専門家に質問してみよう