• ベストアンサー

起動時の音

Macbookの電源ボタンを押したときに「プッ、プッ、プッ」と音が するのですが、どこか悪いのでしょうか? 音がした後は起動して普通に使えています。

noname#56787
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=58442 メモリモジュールに対して検証を行ってください。 メモリモジュールの外しかた、取りつけかたはこちらからPDF書類をダウンロードしてください。 http://manuals.info.apple.com/ja/MacBook_Early2008_UserGuide.pdf (1) 装着し直してみる。 (2) 2枚装着している場合は、一枚を外して、起動を試みる。正常な起動音が鳴るようになれば、外したほうのモジュールが不良であると判断できます。 などなど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検証を行なっています。