• 締切済み

モニターがうっすらブルーに・・・

昨日ぐらいからPCをつけると、薄いブルーのフィルターがかかったような色になり、直りません・・・最初はうらのカバーがあつくなっていたので 熱かなーと思い4時間ぐらい完全に消しておいて置いても無駄で  勝手にモニターと思っていますが、PCが原因なのかモニターが 原因なのかわかっていません。 再起動すとBIOSが動いてる時点でなっているので勝手にハードでは無く モニターだろうと素人判断しただけです。 これは もうモニター買い替えの時期なのでしょうか? それともほかに何か原因があるのでしょうか? しろが全体的に うっすらブルーなので 赤い文字とかが黒くなったり すごく不便です こういうのになる場合の 原因教えてください

• xis8
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.2

モニターに、色調を調節する機能はついていますか? それが誤作動したことも考えられるので 一度、調節してみてください。

• URD
回答No.1

よくあるケース:モニターケーブルがゆるんでいた そうではない場合の問題の切り分け方 別のPCとケーブルをそのモニターにつないで直ればPCの故障もしくはケーブル不良 そのPCに別のモニターをつないで直ればモニターの故障 問題のある場所を特定できたら修理に出す