• ベストアンサー

何度もひんぱんにアメリカと日本を往復する場合のお得な航空券

留学しているため頻繁に日本とアメリカの往復をします。電車の定期券あるいは回数券じゃないですが、それの航空券版などないでしょうか? やはり普通に格安航空券を買い続けるしかないでしょうか?航空会社は日系希望ですが、高ければ米系も可。移動は、次のような形です。6月8日は、特典航空券のcancel待ちをいれているため、7月5日の日本初からのスタートでも可能です。 6月8日 NY-NRT 7月5日 NRT-Washington or Baltimore, or Harrisburg 8月15日 Washington or Baltimore, or Harrisburg -NRT 9月2日 NRTーNY 12月19日 NY-NRT 1月5日 NRT-NY 3月12日 NY-NRT 3月30日 NRT-NY 6月7日 NY-NRT

• gaoka
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobe211
回答No.1

初めまして。 僕もニューヨークに留学中の者です。 スケジュールを見ると、プレップスクールの方ですか? 僕の帰国スケジュールと非常に重なっている所があります。 僕は毎回ANAの NRTーJFK 路線を利用します。 ただやはり国際線で回数券はありません。 格安ではだいたいJALでもANAでも NRT-JFK は往復で12、3万程度ですね。 米系エアラインはニューヨークをハブとして飛んでいる航空会社 がないため、JFK-NRT便はANAかJALしか運行して いません。 特典航空券という事はマイルを変換されたのですね。 NRTーJFKはほとんどがビジネスで、エコノミーは旅行会社が 部分的に席を先にがばっととっているのでANA自身が持つ席は あまりないので特典航空券の使用は難しいかもしれません。 でしたら、Yチケットのランクのエコノミーのチケットを買って 早めにだったらビジネスにはアップグレード出来るのでそっちにマイルを使ってみてはいかがでしょうか。

gaoka
質問者

お礼

そうです。プレップスクールにいってます。 国際線にはやはり回数券はないんですね。 JFK-NRT便はANAかJALしか運行して いないとは知りませんでした。 特典航空券の使用は本当に、難しいかもしれません。 mileをupgradeに使うのって50000maile必要ですよね。キャンペーンのときはもっと少ないですけど。 50000マイルって50000円に相当しますよね。金券にも変換できるので。 Yチケットのランクのエコノミーのチケット12~3万円、プラスビジネスへのupgradeに50000円。 は~お金かかりますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• otamaccha
回答No.5

こんばんわ。路線についてのみ。 NRT-JFKの直行便って、現在JL NH AAの3社だったと思います。出張時にはAA便をよく利用しています。 以前はUAもあったのですが、現在はありません。運休中なのか運行をやめてしまったのかは存じませんが・・・。 ONE WORLD(JLとAA)でマイルを貯めて使用するというプランはいかがでしょう?どんどん溜まりそうですね!私は昔から、マイルを主にアップグレード狙いです(笑)

gaoka
質問者

お礼

今までは私もJALでマイルためてました。ファミリーでためられるし。でも、AAって飛んでいる路線が少ないんですよね。アメリカに留学し、AAだと何かと使いづらく感じ始めました。UAのほうが断然路線が豊富。あと、個人的にAAよりUAの機内、お食事の方が上に感じてます。なので、JALはまだ持っていますが、今後はチケットを自分で購入するときはUAにしてUAのマイレッジためていこうと思ってます。 航空券、upgrade、マイルのため方って、貯め方で全然ticket代がちがってきますよね。留学、個人で仕事をされている方にはコスト直結しますから・・・ありがとうございました。

回答No.4

回答者#1 さんが JFK-NRT はANA かJAL しか就航していない、と書かれていますが、3年前にNRT-JFK をUnited(直行便) で飛びました。 今はなくなったのでしょうか? 質問者さんが、エコノミーチケット 12~13万と50000マイル(約50.000)、高いですねー、と書いていらっしゃいますが、それで、ビジネスクラスに乗れるならラッキーですよ。私はビジネスのディスカウントチケットで日本に帰りますが、$3、500~3,800しますもん。 それに、主人はNWA のプラチナム会員 ですが、North West は6万マイルだして、Up Grade できるエコノミーチケットは $2000以上します。 ANA も JAL も良心的ですね。 質問の答えじゃなくてすみません。

gaoka
質問者

お礼

回答していただいたのに気付きませんでした。お礼が遅くなりすみません。 Unitedもあるんじゃないかしら・・・UAとANAで共同運航したりしてますし。どちらの名前でticket購入するかで値段が違いますよね。 「North West は6万マイルだして、Up Grade できるエコノミーチケットは $2000以上します。」NWって、そこまでしてbusinessに乗る価値があるのか、個人的にはNOです。NWって、路線からして、個人客じゃなく、法人客が多いので、強気な戦略なんじゃないかな。

• 8108
回答No.3

普通に格安航空券を買い続けるしかないと思います。 JALとマイル提携している航空会社又は、ANAとマイル提携している航空会社で統一して搭乗するとマイルが一番貯まりますよね? だとJAL系だとAAのマイルプログラム、ANAだとUAのマイルプログラムにマイルを加算されたほうが、「足らないマイル」を購入できます。 エコノミーの席を特典 エコノミーからのupgrade ビジネスの席を特典 ビジネスからのupgrade 色々と選択肢が増えるので一番貴方にあった方法を見つけられることが出来ると思います。

gaoka
質問者

お礼

回答に気づかず遅くなりました。Star Alianceの場合はやはりUNのようがマイルためるのにお得なんですね。ありがとうございました。

• kobe211
回答No.2

1です。 マイルのアップグレードはJALは知りませんが ANAは片道25000マイルです。JALもおそらく 同じです。 アップグレードの対象にするためにはエコ割スタンダード などのチケットを買わなければいけません。 多少高額にはなりますが、マイレージのステータスが 確実にブロンズ、届けばプラチナ(ANAの場合)になります。 プラチナにまで達した場合は、スターアライアンスゴールド メンバーになり、優先搭乗、ラウンジの使用、荷物の重量 制限がUPになったり、後は特別荷物検査場で混雑をさける事が 出来ます。またビジネスクラスへのアップグレードが2回 無料で行えます。 僕は毎回重量オーバーでチャージを取られるので上級会員に あるのは結構ありがたいですよ。 後は上級会員だとプレミアムエコノミーに勝手に無料でアップグレードされていたり、長いフライトだと結構いろいろな特典をもらえる事があるのでかなりいいですよ。

gaoka
質問者

お礼

へ~そうなんですか。 JALは今キャンペーンでupgradeに必要なのは30,000マイルです。 ANAのほうが良かったなって思いますが、いまさら遅い・・・ 大変な思いをしてエコノミーの席を特典でとるより、upgradeに使うのは長い目で見たら決して損にはならない・・・ ってことですね。 本当にありがとうございました。