• 締切済み

ペイント

画像をペイントで開いて加工して保存した場合、リサイズ等しなくても元の画像が3Mぐらいのものが500Kくらいになってしまうのですがこれは仕方がないのでしょうか? 画像の張り合わせをする場合、ペイント以外でははどんなソフトがいいでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

解像度ではなく、画質が落ちています。 ペイントのjpg保存は画質が固定なので、元画像が高画質だった場合保存すると画質が劣化します。

• tom0120
回答No.2

解像度が変更されます。。。 なので、元の写真と、見比べてください。 「拡大」すると、違うのがよくわかります。。。

to-kon
質問者

お礼

解像度が落ちないようにする方法はないのでしょうか?

• fifaile
回答No.1

元のファイル形式がBMPで、保存形式がJPGになってたりしませんか? GIMPなんてどうでしょう? 有償であればPhotoShopElementsとかSAIとか。

to-kon
質問者

補足

元の画像もJPGです。 ペイントに解像度の設定とか上限があるのでしょうかね?