• 締切済み

今日健康診断で

今日健康診断がありました 僕は専門学校一年のとき退学しようとしてましたが先生方に説得されかようことにしました もう友達もいなく、授業にも興味がなく中途採用にならないようがんばっています毎日学校に言ったらかなり不安でいっぱいです 帰ってきて毎日泣いてます それで今日脈拍かわすれましたが腕に巻いて締め付けられる(名前忘れましたが)ありました 小 中 高 と健康診断をしてきましたが脈拍をはかったときに もう一度と何回もやり直しということがありませんでした 今日専門で かなり緊張しているねといわれ何回もやりなおしてしまいました 結局最後は 100をーた数字で終わってしまいましたが これは今の精神の負担となにか関係がありますか ちなみに 不眠病にかかって 毎日その通えるかの不安で毎日考えています 意見お願いいたします

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

みんなの回答

• 48595172
回答No.2

まだ若い人なのでしょうね。それなのにとても悩んで苦しんでいる様子、胸が痛みます。  専門学校にはきっと目的があって入ったのだと思いますが、それを一年で辞めようと思った理由は何なのでしょうか?そして、先生方に説得されてやっぱり行こうと思った理由は何ですか?あともう一つ。一年で辞めるからという理由で友達を作らなかったようですが、その理由がなければ友達は作れましたか?学校の外には友達はいるのでしょうか?  あなたは今、自分の将来についていろいろ悩み考える時期なのだと思います。その時期が短い人、長い人、また一度決めた道を挫折して再度考え直す時期がある人、それは人それぞれですし、どれが幸せで不幸かということはありません。どうにも思ったようにうまく事が運ばない時期というのは必ずあるもので、そういう時にはじたばたせず、腰を据えて自分自身について振り返って考えてみると良いと思います。そうすれば、自分が何を不安に思っているのか、何故不安になるのか、もっとはっきり分かってきますし、それらが分かれば今後どのように考えていけばいいのか、先のことも考えられるようになります。それを一緒に考えてみましょう。そう思って、最初の質問をしました。たくさん質問してしまってごめんなさい。答えられる範囲でいいので、よかったら教えて下さい。  ちなみに、健康診断でやったのは血圧と脈拍を測ったのだと思いますが、脈がちょっと速かったのですかね。医者に特に何か注意されたりしなかったのなら、さほど気にしなくてもいいのかなと思います。それよりも、不眠状態はよくありませんから、それがなくなるようにしたいですね。

• SUPER-NEO
回答No.1

悲哀な気持ちになる、不眠などは、 鬱の疑いが考えられます。 一度、精神科、心療内科へ相談してみてください。 脈拍の件は、恐らく不眠などが影響しているものと思いますが、 詳しくは医師から聞いてみてください。