• ベストアンサー

ビープ音と警告音が鳴り続けます

電源投入後、「Detecting IDE drivers ...」の表示がされているときにカタカタカタ…と鳴るようになりました。 最初はHDDが壊れたのだと思いましたが、音源をたどっていくとどうやらビープ音がものすごい速さで鳴っているらしいです。 その後OSは起動しますが今度はビープ音が警告音に変わり、特に右クリックメニューを出すとものすごい速さで鳴り続けます。あと、時計が直しても直してもかなり狂ってしまっています。 POST画面のときもOS起動後もどれかキーを押すと直るのですが、原因がとんと思い当たりません。 似たような症状の方、解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 スペック OS:windowsXP Professional CPU:Athlon64 4000+ Socket939 マザー:GIGABYTE GA-K8N-SLI memory:DDR SDRAM PC3200 512*2 電源:KEIAN KT-500PE 500w よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.2

http://www.redout.net/data/bios.html 電源関係の不具合かな? 電源の故障か、差込不良かな? あと、時計が狂うということなので、電池も交換してみてはいかがでしょうか?

nyagog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源は確かに新年セールで買った安いのを使っています…。やはり電源はいいやつ使ったほうがいいですね。 電池は一ヶ月ほど前に交換いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボード・ゲームパッドなど入力デバイスが押された状態になっている可能性が考えられます。

nyagog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度か最小構成にて試してみましたが、やはり変わりませんでした。 デバイスの不具合も考えられますので今度違うキーボード・マウスでも試したいと思います。