• ベストアンサー

送料込み1円をどうお支払いすればいいと思いますか?

送料込みチケットを運良く開始価格1円で落札させていただきました。 入金は新生銀行かかんたん決済か切手送付で切手の場合は2割り増しとの ことです。 新生の口座がないですからかんたん決済で手数料104円かな?を払って 1円振り込むのもなんだか・・・・ 送料でも80円しますし 気持ちだけでもお支払いしたいのですが切手は少しあるので切手を封筒で お送りするのがいいでしょうか? でも送料もみったいないですよね。 手数料0円入金の三菱とかであれば81円とか90円とか入金するんですが 何か良い案はありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

No.4のご回答例で取引したことがあります。 こちらが出品者でしたが 不要なチケットだったので30円で落札成立後、落札者さんから 『思いがけず安く落札できてうれしい、金額はキリのいい数字でお振込しますのでよろしく』 とのことで本当に気持のいいお取引でした。 心積もりしていた落札価格まで余裕があるのでしたら すこし上乗せして支払い、発送方法も相談して安心できるものに してもらうと良いと思います。 あとくれぐれも経緯は評価コメントに残さないでください。 ありがたいのですが、全部に同じ対応はできかねますので(笑) 切手払いは送付方法の記録が残る方法がいいと思いますが、 額面間違いがあると、入れた・入ってないの水掛け論になり、 後々かなり面倒なことになります。

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。 うーん、映画上映会のチケットなんですが普通ショップで100~300円 なんですが今回の作品は人気がなくオークションでも50円で落札されて いるかいないかという感じで・・・ 以前チケットを2枚落札しましたら1枚しか入ってなくて 「1枚なんですけど2枚同封いただけましたか?」と電話すると 「1枚でしたか、じゃあ1枚の価格でいいです。」 とすぐ返答され (1枚しか入れなかったんじゃないの(^^;) というような取引がありました。 評価コメント等詳細なアドバイスもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• pupu3sjp
回答No.6

>映画の上映会のチケットですから、人気のない作品だと100円とか >もあるんです。 >発送は先に投函いただいたそうで、『1円入金するより切手を気持ち >分送付するので』とお話しましたら、『1円なので無料でいいです』 >と回答いただきました。 >でも送料80円+@ぐらいの切手を送ろうか、お言葉に甘えようか >悩んでいます。 あれ、そうか、質問者さんは映画のチケットを譲ったり譲られたりして いましたっけ。(別人だったけか) 送料80円ということは普通郵便 ですね。 切り良く「100円分の切手」を受け取ってもらったら? どうでしょうか。

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。 はい!私の場合映画関連の落札が主で時々出品もしています。 一応出品者さんは送料、手数料がかかるので今回のお支払いはなしで いいですと返答いただきましたがやっぱり100円分ぐらいの切手を お送りするのがいいですよね! わざわざ回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.4

気持ちは判らん事も無いですが・・・ 「1円で落札しましたが送料も掛かるでしょうから100円お振込みいたしますね。」 ってのが大人の対応ではないかな? と思います。 まあ、どんなチケットを落札したのか知りませんが安く落札できたのなら経費くらいケチらずにおきましょうよ。 (送料込みってのは出品者も余っている切手があるのかも知れませんね?)

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。出品者さんは割り増しだけど切手払いも可と説明文に 書かれてるんです。 正直チケットは安い金券ショップですと100円~300円ぐらいの映画 上映会のものなんです。 切手送るのでと取引ナビで連絡しましたら送料や振込み手数料がかかるの で今回の支払いは結構ですと回答いただきどうしたものかと考えています。 あまりチケットは出品なさってないようですし次回に一緒にというのも 難しそうです。 回答ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.3

1円落札だから、送金手数料が惜しい気も判らなくは無いですが。 もともと必要経費みたいなものですから、考えても・・・ね。 #2さんも触れていますが、発送方法は何ですか? 普通郵便? もし普通郵便の「万一」は質問者さんも知っているはずですから、 代替の発送方法を提案し、差額の送料を加算して振り込むのは? 何のチケットかは判りませんが、追跡可能なメール便なら+0円アッ。 配達記録郵便なら+210円。 無理やり支払額を上げてみましたが。 (-^〇^-;) やはり、可能なら「新生銀行」は開設しておくべきかも。 今回は 間に合いませんが。 参考にならなくて、すみません。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 映画の上映会のチケットですから人気のない作品だと100円とかも あるんです。 発送は先に投函いただいたそうで1円入金するより切手を気持ち分 送付するのでとお話しましたら1円なので無料でいいですと回答い ただきました。でも送料80円+@ぐらいの切手を送ろうかお言葉に 甘えようか悩んでいます。 回答ありがとうございました。

• fox37
回答No.2

送料や手数料をケチるよりちゃんと追跡のできる発送方法をお願いした方が賢明と思います。 価格1円ですし。 その前に連絡はありましたか? 1円という事で、 取り消す可能性もあります。 又、送料込み発送で追跡できない発送方法(普通・定形外郵便等)にし発送したとし、届かない、などトラブルになり兼ねません。 評価欄も確認の上、慎重に取引を進めましょう。

nyan_neko
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 評価も3桁で「悪い」はないですし「おいくらお支払いすればいいですか」 と確認したら「1円です」という返事もいただきました。 いろいろなアドバイス本当にありがとうございます!!!

• fine_day
回答No.1

少しでも安く、という条件なら、ミニレターはいかがでしょう。 郵便局の窓口にて送料込み60円で購入できる商品で、中に切手ぐらいなら入れられます。 10円ほどの切手を入れて送っても70円です。 http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/postcard/index10.html これ以上安いものは思いつきませんでした。 ハガキに貼るわけにはいきませんし…ゆうちょ銀行も今なら振替手数料無料なんですけども、相手方が認めていらっしゃらないようですし…。

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニレターは良く使います。それ以上ないですよねえ。 以前私が出品で切手可にしたら切手を折ってそのうえに紙を張ってハガキ で切手を郵送する方がいらっしゃいました(苦笑) それだけは勘弁して欲しいです(^^; ありがとうございました。