• ベストアンサー

LAINE WOOLとは?

服の品質表示のところにLAINE WOOL100%と書いてあることがありますが、これは普通のWOOLと違うのでしょうか? 私はWOOLが苦手で着ると痒くなるのですがLAINEWOOLのものだと大丈夫な気がします。気のせいでしょうか?? 詳しい人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『LAINE』とは、フランス語で羊毛のことです。 フランス製が、合っているのかも? http://www.chuokai-toyama.or.jp/~namesc/tane/tane.html

参考URL:
http://www.chuokai-toyama.or.jp/~namesc/tane/tane.html