目眩のような不安感

このQ&Aのポイント
  • 目眩のような不安感に悩まれている方のための情報です。
  • 大学生活の変化やストレスが原因で目眩のような不安感が起こることがあります。
  • 症状や日常生活にどのような影響があるかなど、さまざまな要因を考慮して問題解決のヒントをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

目眩のような不安感

どうやっても文がまとまらなかったので箇条書きで失礼します。 症状 ・目眩に似ていて、視界が揺らぐというよりは脳が揺らいでる状態(ずっと電車に乗っているような感じです。) 大きな変化 ・大学3年の春を向かえ、校舎が地元から都内に変わり、通学時間が倍以上に伸びました。 ・混み合う電車に1時間以上一人で乗っているということも初めてです。 ・2ヶ月ほどの休み中は、足を怪我したり家庭の事情で自室に引きこもりがちでした。 ・学校に対する色々な不安は以前より少し増したと思います。 ・女の子の日はあと1週間ほどで来ます。 ・親には人の波に酔ってるんじゃないの?と言われました(確かに人ごみは大嫌いです) 1日、2日のことであれば、疲れかな…と思っていたんですが、この土日、安静にしていたのにやはり立って家事などしようとするとかなりの不安感を覚えます。 強い症状だと、揺らぎに任せてしまえば大きくしりもちをついてしまうような状態です。 似たような症状に合われた方とかいらっしゃったらコメントください。 お願いしますm(. .;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume-mizu
回答No.1

貧血を起こしてるのかもしれませんよ。 環境の変化が肉体的に順応できてないのかもしれません。 一度内科を受診して、貧血など起こしていないか確認してみてはいかがでしょう?

Type_A
質問者

お礼

わわ…見てたのにお返事遅れましたorz 診察に行ったところ、たんなる貧血でした^^; 動いてなかったところを急に動かしたりして、体がそれに慣れていなかったらしく極度の疲労感なども併発していました。 食生活、睡眠時間などが慣れてきた2週間目。 すっかり元気になりました。 回答ありがとうございました。