• ベストアンサー

オトシンネグロの餌付け

kasimaruの回答

• ベストアンサー
  • kasimaru
回答No.3

うちでは、オトシンネグロ、オトシン、ブロンズプレコ、ミナミヌマエビ等植物食性の強い生体には、スピルリナ錠剤を1/4ぐらいに割ったものを与えており、皆大好物です。 夜、消灯直前ぐらいに入れておけば翌朝には無くなっています。 もともと人間用に買った健康食品ですがおこぼれを魚たちに与えています。 下記アクアオークションで小分けしておりますのでご参考になさってください。

参考URL:
http://katsu2.cside.com/index.htm
kinniku9
質問者

お礼

スピルリナ錠剤のことは本で読んだことがあります。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。