• 締切済み

HD革命でのドライブの分割

いつも利用させていただいております 件名の通りですが、HD革命COPYDRIVE Ver1.0を使用して 80Gのハードディスクから160Gのハードディスクにコピーを行いました。(80GはCドライブ40GとDドライブ40Gになっています。)これを160GにコピーしてCドライブ80GとDドライブ80Gにしたいのですがやり方がわかりません。 試した事 便利ツールのドライブの分割と結合機能を使って、空き領域にパーティションを作って要領の変更・ドライブの結合を行いましたが、操作実施後再起動にて、Windowsが起動しなくなります。 対処の方法がわかりましたら、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• netring
回答No.1

お使いのHD革命COPYDRIVE Ver1.0はWindows98、WindowsMe専用の様ですが、 これ以外では動作しないのではないですか? http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdcd98/index.html

pcsisp
質問者

補足

HD革命のヘルプ画面からのコピー&ペーストです 当方WINDOWS XPですので OSには対応しているようです HD革命/CopyDriveを使用するためには以下の環境が必要です。 DOS/V、NEC PC98-NXシリーズ(NEC PC-9800シリーズでは動作しません) Microsoft Windows 98 日本語版、Microsoft Windows 98 Second Edition 日本語版、 Microsoft Windows Me 日本語版、 Microsoft Windows 2000 Professional 日本語版、 Microsoft Windows XP Professional 日本語版、 Microsoft Windows XP Home Edition 日本語版、