• ベストアンサー

途中下車の旅

黄金週間に単身先の大阪から千葉まで、妻と車で走るつもりです。 昨年の夏休みには、途中、志摩に一泊して海と伊勢神宮などを散策しました。御殿場のアウトレットモールにはよく立ち寄ります。 今回も何処かで一泊して千葉まで走ろうと考えていますが、何処か楽しいところはないでしょうか。 私はどちらかといえば自然散策が好みで、妻は観劇や買物好きですが、二人とも多趣味で、何でも楽しむタイプと思ってます。 単身赴任前には毎年、益子の陶芸市に出かけていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

No1さんに近いですが、 小淵沢に八ヶ岳アウトレットモールがあります。 買い物好きの奥さんはそこでご機嫌をとるということにして、 中央道の諏訪南ICで降りて、ビーナスラインへ。 車山あたりの駐車場から見る八ヶ岳ごしの富士山はとても綺麗です。 車山あたりのペンションで泊まるなら、このあたりの散策もいいですよ。 湿原の中を木道が整備されていてちょっとした散策路になっています。 ビーナスラインの終点、美ヶ原美術館あたりまでドライブもいいでしょうね。 それと、自然の感じが気に入ったなら、蓼科からロープウエーピラタス に 乗って縞枯山あたりまで登ってみてもいいでしょう。 八ヶ岳山麓にはおいしいお蕎麦屋さんも点在しています。 こちらは私のお気に入りのお店です。地元のばあさんがうっているのがいいです。 http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_okkototei.html

arakabuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 八ヶ岳アウトレットモールですか。実は10数年前に(あっ、また歳がばれる)軽井沢のアウトレットモールに立寄って以来、続々と出来るアウトレットモールに妻にせがまれ通っています。 今回も大阪で「りんくうアウトレット」に連れて行く予定です。(前回は三田アウトレットでした。) 私はもっぱら、妻を放して時間まで近くの山海を散策するのですが。 妻に話したら行きたがるだろうな~。 お蕎麦屋さんは魅力です。これまた10年ほど前に松本で食べた十割蕎麦(生山葵を下ろして)を超える蕎麦が食べたくて。 そそられる文章でのご案内、う~ん。検討します。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらとか。 http://www.chuokai-gifu.or.jp/minoyaki/eria/ibent.html 安易かな?(笑)

arakabuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 usokokuさんのお礼でも書いたのですが、有田、伊万里、唐津、萩、丹波、信楽、益子の窯元や陶芸市を訪ねたりしていますが、美濃焼は未だです。一度は行きたいと思ってましたが。 検討します。

• usokoku
回答No.1

宿の手配ができるかどうかで変化しますが、 中央道を経由して 愛知県、瀬戸・多治見付近のショッピングセンター(品野陶磁器センター等)を回る 長野県、なきそか木曾あたり 長野県、諏訪か大町 長野県、こうめせん沿線 長野県、蓼科(ちょっと寒いかも)。美ヶ原あたりの営業に注意してください。 の組み合わせでは、どうでしょうか。具体的場所は、宿次第ということで。 北陸道で、日本海経由もあります。

arakabuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 中央道の河口湖より西を走るのは20年振りかな。(あっ、歳がばれるか。)各地の陶芸市を訪ねて(陶器好き)いながら、瀬戸は磁器というイメージで行ったことがないので・・・・。 金沢も行きたいのですが、そこから東京までが遠いかなと気おくれしています。 検討します。